2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥とじゃがいもとにんにく

例によって手抜き料理ですが 材料:手羽先(売ってなかったので手羽中を使用)、にんにく、じゃがいも。 1.手羽先の片面に塩、胡椒をふる。 2.ジャガイモを洗い、適当な大きさに切る。 3.耐熱皿にジャガイモ、手羽先(塩胡椒のかかってないほうを上に…

Fxライトセーバー

ほしい・・・けど2万円か・・・。

宇宙刑事魂

曽我町子さんの遺作、ということになるのかな? 名演です。 あと、やっぱギャバン格好良いね〜。 とりあえず、一通りクリアしましたwさて、サバイバルモードとかの出し方はどうすれば・・・? 宇宙刑事魂posted with amazlet on 06.05.31バンダイ (2006/05/…

カオスフレアオンリーコン

参加いただいた方々、本当にありがとうございました!! さて、シナリオは下にかいたようなセッショントレーラー、ハンドアウトのシナリオ。 武侠VSアムルタートという構図のシナリオです。 ダスクフレアはわれらが震龍将ラハブw 中身の詳しいことは、まだ…

カオスフレア オンリーコン用シナリオ Fate of the Dragon

暁帝国・・・龍の末裔を名乗る人間たちの帝国。 アムルタート・・・神話の時代に生み出された、力強く誇り高き龍達。 侵略するものとされるもの、その戦いはいつ終わるとも知れず続いていた。 長く続く戦いの中で、時に互いを知ることにより、唯の敵以上の存…

カオスフレア テストプレイ

コンベンションに行こうと思っていたのですが、来週のカオスフレアオンリーコン*1に備え、テストプレイを。といってもGmではないですがw シナリオの内容は当然の如く秘密ですが。シナリオの面では特に問題ないと感じたので、取り回し方・データ面でのアドバ…

飲みに行ってきたよ

学生時代の友人たちと酒を飲みに行ってきました。 数年ぶりにあう友人たちと、懐かしい話や現状の話などをしつつ。 また、酒を飲みに行きたいですな。

SRW OG

SRW OG公式サイト ムービーが・・・すごいなぁ。 えらい動きますよ。アルファ3でもすごいと思ったのに。

ヲタク判定バトン

脇田さんから回ってきたので回答。 【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。 その時間に家に居ませんなw【Q2】同人誌を買ったことがある TRPG系とギャグ系を少々。えちぃのはコストパフォーマンスの面から買わないw【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出…

オイルサーディン丼

まぁ、料理と呼べるかどうかも怪しいぐらいの手抜き料理ですが。 材料 ・オイルサーディンの缶詰(一缶) ・ご飯(一杯分) ・醤油(適量) ・七味(適量) つくり方 1.オイルサーディンの缶詰をフライパンにあける。油ごと。むしろこの油が重要。 2.オ…

D&Dオンライン

Dungeons and Dragons Dance to the music ビホルダーも踊りますwその後、光線により石化w アメゲーって、ダンス好きだよね〜。 日本語版はたしか6月末だったかな?多分、移住すると思います。

D&D3.5e

D&D3.5eをレベル3で遊びました。 面子は、銀ジャガーさん、是通さん、星から来た者さん、吾作さん。 折角身内なので、ということでキャラ作成をする際に、一応大全系のクラスも紹介して、さらにサイオニックハンドブックの種族、職業も紹介する。 そうする…

まったりカオスフレア

突如、土曜日の予定が空いたので、星から来た者氏に面子を集めてとお願いしたところ、tatuyaさん、チャクラ厨さん、SYSさん、が集まってくれまして。 カオスフレアのサプリメント、インペリアルジェイドの付属シナリオ1番目を遊びました。 キャラクター作成…

中野豪さん死去

クロちゃんの千夜一夜などでおなじみのイラストレーター、中野豪さんが亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。 最近、訃報が多くてブルーですね。

予想外

てっきり、規格から外れているから無理だろうと思って、ろくに検証していなかったものが、最有力候補になる。 うぅむ、あくまで参考のはずだったんだがなぁw

ケイン、See no Evil

WWE

See no Evil ←怖いのが苦手の人はリンクを踏むのもオススメしないっす。WWEのレスラー、ケイン主演の映画です。ホラーみたいw あ、アリアンキャンペーンの僕のキャラとは関係ないですよ?w

輸入菓子

新横の駅構内にある、輸入食品の店がGW明けに復活しているのを見て、仕事帰りに寄ってみる。 そこで、デスレインという怪しげなお菓子が・・・とりあえず買って、帰ってから食べてみた。 後悔しましたw

面談

TLと目標設定について面談。 色々話をしました。とりあえず、特許1件とTOEIC450点ですなw*1 *1:ま、他の目標は明かせないのでw

予想通り

GW明け、予想通り仕事する気が起きませんでしたw まぁ、今は仕事もそんなに忙しくないから良いんですけどね。

カオスフレア in GDコンベンション

GW最後の締めは自分ところのコンベンションでした。 GMとしてカオスフレアを準備。 フォーリナーがダスクフレアになってしまうという話をしました。 集まってくれたプレイヤーさん達の動きがよく、ロールプレイも白熱したものになり、自分も思わず熱が入って…

Tシャツ・ラブ・サミット

5/1の日記に書いたようにTシャツ・ラブ・サミットに行ってきました。 会場にて、まいみくにして学生時代からの友人であるみっちーとそのかみさんと合流、ぶらぶらとTシャツを見て回りました。とりあえず、REDBAZOOKAにて一着購入。また、合言葉を言って、い…

スリードラゴン・アンティ

上で書いたようにスリードラゴン・アンティやってみました。 ルールは結構シンプルで、それでいて燃えます。 特殊能力を発動するには弱いカードを出す必要があるけど、弱いカードでは勝てないし。 その辺、色々考える必要が出てきます。 結構、アンティで強…

まったりと休日

友人のK氏より、午後あたりから特に目的もなく酒飲んで、DVD見たりとかしない?とのお誘いを受けたので、15時頃に訪問。 まいみくのごいちろー氏が先に来ており、ARIAを見ながら食事。相変わらず料理上手いなぁ・・・。 その後、もって行ったスリードラゴ…

そういえば

いつの間にか3万ヒット超えてますな・・・

アリアンロッドキャンペーン

正月以来だから、4ヶ月ぶりですかw アリアンロッドキャンペーンをやりました。 前回、巻き戻しといいましたが、まったく巻き戻しにするのもなんなので、キャラクターの設定に関するところと、世界観を大幅に逸脱するところを修正しただけにとどめました。 …

ダブルクロス2nd

まいみくのいのうえさんのGMで、ダブルクロス2ndを遊んできました。ダブルクロス初GMとの事でしたが、よく練られたシナリオで、大変楽しめました。 ハンドアウトを選んだ後、クローズ情報を渡されるのですが、その内容が秀逸。 自分は、娘のために戦う、UGN*…

ペルソナ3

ペルソナ3のムービーを見てみました。 ペルソナシリーズらしく、学園モノですね。 学生としてのパートがだるそうwですが、面白そうです。 ペルソナ3posted with amazlet on 06.05.02アトラス (2006/07/13)Amazon.co.jp で詳細を見る

ハートマン軍曹解析

ハートマン軍曹解析 なんでもあるな、解析wというわけで、今までと同様、3パターン解析 まーらいおんの46%は根性なしのメス豚で出来ています まーらいおんの45%は両生動物のクソで出来ています まーらいおんの5%は地球上で最下層の生命体で出来ています ま…

お片づけ

昨日は洗い物とかミニチュアの仕分けとかする予定でしたが殆ど昼寝していたため、洗濯ぐらいしか出来ずw というわけで今日はミニチュアの仕分け。仕分けが出来てないと、いざ使うときに困るからね。しかし、ミニチュアの分類をしようにも、箱が足りんなぁ・…

かみなり

雷にて目が覚める。 さてと、雨の中お金下ろしに行かないと、連休中に飢え死にしてしまうのうw