2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六門世界

8月に向け、とりあえずシステムを取り回すためのテストプレイ。 もうちょい何度かやらないと、バランスの感覚がつかめないな。 ダンジョンは、まぁ、許される範囲みたい。

2ch卓上ゲームエロパロスレ

ここ*1に書き込んでる220、721がリアルの知り合いとは恐れ入った!! 中の人乙! *1:一応、21禁

ダブルクロス

TRPG三昧予定のGW。 第一弾はダブルクロス2nd。 プレイヤーは久しぶりの上、実は3回目(うち1回はまともなセッションかどうかも不明)だったり。 1stをあわせても、プレイヤーは両手で数えられる範囲なんだよなぁ。 で、今日は不良学生を。 ロイスはやはり「…

バウンティ・ミッション

SWG

ためしに、バウンティミッションを受けてみる。 ・・・なんでこんな惑星の端っこにいますか? イージー・ミッションでこんなでは、ハードミッションはどうなるんだろうw*1 *1:とりあえず、惑星をまたぐことは確実らしい

イタリアン

イタリア料理を堪能。うまうま。

ヤヴィン探索

SWG

ナブーも飽きてきたので、ヤヴィンで探検。 敵が強く、あっという間に経験値がたまる。 なかなかの歯ごたえ。 テラスカシのスキルが一個あがり、ついにバウンティハンターにもなれた!

うちあげ

プロジェクトの打ち上げ。 お腹いっぱいw

ねんがんの テラス・カシ・アーティストに なったぞー

SWG

アンアームドの経験値が溜まり、テラスカシアーティストになりました。 今までのダメージが嘘のような破壊力! 殲滅力が一気に上昇です。 そして、バウンティハンターまであと2.5kほど。 こちらも、がんばればもう少しだ!

シャドウラン4th

たぶん、まだまだ手を出すつもりは無いけど。 翻訳記事に面白いものを発見。 そか、新システムのために臓器を提供するぐらいの心意気でなくてはダメなのか!(勘違い) ・・・原文でも臓器とか書かれてるしw

休養

一日の大半を寝てすごす。 やはり、イベントの次の日は休養日を取っておくべきと痛感w

温故知新

GDイベントの温故知新で、蓬莱学園のGMを行いました。 詳細は後日。現在酔っ払いw

横浜観光

詳しくは後日。 楽しかったッす。

エピソード5・6

SWG

エピソード5と6をまとめて見る。 今年の夏に向けて、復習は完璧さw

パーティ

SWG

パーティを組むと、得られる経験値があがるわけで。 で、カーリヤと組んで出かけたのだが・・・アンアームドでは攻撃力不足w 殲滅にえらく時間がかかるw まぁ、そんなこんなでアンアームドレベル4に。 コンバットも22kになり、半分を通過。

お仕事

ひと段落。あと、25日は休みを取ったぜヒャッホーw

再発

また、首がいてぇ! 湿布貼るとするか。 そして、仕事がしんどいですわw

週末に向けて。

シナリオの最終調整・・・のつもりだが、今日は帰ってくるのが遅かったので、とりあえずシナリオのおさらいのみ。 蓬莱学園は学生の時によく遊んだシステムですが、GMはしたことなかったので、ちょっとどきどき。 後は、ノリと勢いのシナリオなので、それが…

お仕事の話。

ちょっと任された仕事があったのでずーっとやっていたら、いつの間にか23時。 でも、まだ終わらない。うぅむ。

スターウォーズのシナリオ

つらつらと頭に浮かんだハンドアウト。 シナリオは詰めきってないがw 舞台:どっかの惑星。政治形態は王政。時代的には、エピソード1よりもずっと前。 状況:数年前にクーデターが起こり、恐怖政治がなされている状態。 クーデターの首謀者は、かつての宰…

テラ・スカシを目指して。

SWG

まぁ、目指すはバウンティハンターですが、それだけだとどうしてもメレー防御が低いので。 前にも書いたとおり、いまは素手格闘を訓練中。 攻撃速度をスライス*1したVibro knucklerに攻撃速度上昇のメレーウェポンサポートで強化したものを装備し、バーサー…

今日買ったもの

・タブルクロスの風景 ・フェイルーンのモンスター ・RIGGER3(中古) ・CORPORATE DOWNLOAD(中古) ふぅむ、タイトル誤植かw<タブルクロス

なんとも。

なんだか不調ゆえ、早めに休むとしよう。

バウンティハンターへの道

SWG

ついに、マークスマンを極めました!! これで、バウンティハンターの前提を満たしたので、後は経験値だけです。 コンバット経験点4万は、ちょっと大変だが、どの武器で戦っても経験点が入るから問題ないかも。 今、ちょっと考えているのが、片手剣をやめて…

スターウォーズd20

こっちもネタ切れ気味。うまいことシナリオにならんかなぁ。 ダークサイドマローダー*1が、星の主権を掌握しようとしている。 星の盟主をフォースの力で洗脳し、住民から税を搾り取り、それをもって軍備を拡大。ゆくゆくは共和国にたいし、宣戦布告を! とま…

さらにシャドウラン3rd

トキシックシャーマンか、インセクトシャーマンをシナリオに出したいが、ランナーに頼むような仕事にならないなぁ・・・ とりあえずは、普通にシナリオ組むとするか。

スキルとお金と

SWG

お金がなくなりそうになってきたため、宇宙で稼ぐ。 一時間弱で60k。まぁ、いい稼ぎかな。 それと、ジャバの信頼のバッジをゲット。 その後、ファングと共に軽く狩りに。 タトゥーインのミッションでは、敵が物足りなくなってきたなぁ、と。 ピストルが上が…

シャドウラン3rd

バイオウェアの制限がいまいちわからず。 Bioindexが、Essenceindexとbodyの値以下、という感じだろうか・・・

カドゥ狩り

SWG

ナブーにて、カドゥ狩り。 皮を剥ぎまくって、エクスプローレーション4を取得。 ピストルももう直ぐ4レベルで、気合入れれば*1、今月中にバウンティハンターか? *1:ほかに気合入れるところがあるがな。イベントとか。

D&Dミニチュア

新しいエキスパンションのデスネルが届きました。 セッションに使えそうなミニチュアが引けて満足。 お金があるときに、もう少し買い足そう。

セキュリティ更新

PC

ノートン先生をアップデート。 最近はすごくすぐれている、とは言いがたいがなじみのソフトなのでやっぱりノートンのままです。