2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイvsHD-DVD

ウィンテル同盟がHD-DVDを支持したかと思えば、DellとHPが即座に反論。 技術屋としては面白いけど、ユーザーとしてはどうにかして欲しいこの戦い。 決着はつくのかな〜。

2回目

来週のセッションに備え、ぱいなぽー酒を再度漬け込みました。

体調復帰

体調は良くなりました。 部屋が涼しいから肌寒い、になってきたので、暖房器具を引っ張り出してみたり。 まだ9月なのにw

ここ数日

謎の気力減退の原因は風邪だったようだ。 最近めっきり涼しくなりましたねw

油断するとイルカも敵

軍用イルカ ていうか、イルカに何させとるんじゃー。 鯨とかイルカを食ったら怒るくせに、イルカに人殺しさせるんかい。

まだまだ気力が・・・

仕事を終えて帰ってくると、一気に気力が失われてしまい。 なんにもやる気がおきませぬ・・・

気力が・・・

なんだか、飯作る気力もなく。帰ってきてすぐ寝ました。

GDコン

GDコンでした。 ニルヴァーナをもっていくも、立卓せず。 うぅむ、やはりニルヴァーナは人気が無いか?w というわけで、プレイヤーにまわる。 システムはクトゥルフダークエイジ。 購入したものの殆ど読んでなかったシステム。 GMは以前に数度遊んだことが…

ダンジョンに。

SWG

DWBにいってきました。 出てくる敵がどれも強敵で、なかなかに歯ごたえのあるダンジョンでした。 で、次の部屋へ進むための鍵を手に入れた直後あたりに、全滅。 その先への潜入は次回持越しとなりました。 その後、ネクロシス退治へ向かい、2度ほどネクロシ…

ジェダイナイト占い

ここから行けます。 あなたのジェダイの騎士度は? あなたのジェダイの騎士度は【オビ=ワン・ケノービ】並です。あなたの持っているフォースは、アナキンやルーク、マスター・ヨーダには遥か及ばないようです。 しかし、生まれ持った勤勉さが、あなたの武器…

焼肉

職場での飲み会で焼肉に。 ・・・量多すぎですwげふw

倖田來未

bestを買いました。せくすぃ〜w

風邪

熱がでても頭痛があっても、やること多すぎ。 休むわけにも行かず、しかも中々帰れない。 ぐはー。

エンゼルギアオンリーコン

前々から興味があったのですが、なかなか予定が合わず参加が出来なかったエンギアオンリーコンに参加。 エンゼルギア自体、3回目の経験。 会場がえらい広く、結構快適・・・だったが空調効き過ぎで、微妙に寒気が。 シナリオは、異常気象を調べに行ったら、…

ぱいなぽー酒 Final

焼肉の後、電車に揺られていると星から来たものより電話が。 最寄り駅で降りて電話をすると、ぱいなぽー酒がどうなったか?とのこと。 飲み頃なので来るなら来いと言ったら、是通氏をつれてやってくるとのこと。 電話中、見知った顔の人がメール打ってるなぁ…

焼肉

池袋に移動し、学生時代の友人達と焼肉。 さっきのテンションを引きずったままのトークのために、Tim氏に引かれたか? しっかし、4人の中で一人身が俺だけってのも寂しいもんだなw

アリアンロッドキャンペーン

「風呂敷は広げたら畳まないとナ」 というわけで、広げっぱなしの風呂敷を畳むために、第一部「魔剣編」最終話前編。実に4ヶ月以上たってのセッション。 数人のPLのキャラクターシートが危機的状況を迎えつつ*1。 まず、前回のGMが出した魔剣の効果に対して…

トニックウォーター割り

Sigmaさんの薦めにより、ぱいなぽー酒をトニックウォーターで割ってみる。 うわー、飲みやすくてヤバイw

原因不明

一見、ちゃんと出来ているように思えるのに、期待通りに動かない。 要因はどこにあるのかも特定できず。 とりあえず、明日は自宅待機です。

おしごとの愚痴

仕様書だしてないのに、要求しないで・・・

味見

いい感じに風味がつきました。 土曜日あたりに飲み会か?w

ピストラ完成

SWG

ピストラへの振り替えが完了し、CL80復帰。 以前より、大分強くなったような気がしますw さて、明日からはまたFSS稼ぐぞー

飾りつけ

SWG

家の中もぼちぼちと飾りつけが出来てきました。 そして、おうちが実は街の一等地であることに今気付きましたw

「TRPG」ダブルクロス2nd

是通さんのGMでダブクロをやりました。 シナリオ内容はコンベンション投入予定との事なので詳しくは書きませんが、伝奇風な感じで。 そんな中、平安時代から生きている支部長のキャラクターをやることが出来、準備していた台詞なども言えたので満足でした。…

スキルの組み換え

SWG

強さだけを追い求めるわけではないものの、次なる段階への準備として、まずはピストラに転職しようと決断。 これで、ドラゴン狩りやBHミッションのボスNPCとも渡り合えるようになり、必要アイテムが入手できる可能性がアップするはず。 まだ、組み換え途中だ…

ミッション

俺の名はErion。しがない賞金稼ぎだ。 わずかばかりの報酬のために、賞金首と命のやり取りをする。 ま、銀河の掃除屋ってところだ。 そんな俺のところに、ミッションが舞い込んできた。 クライアントは、Sigma氏。とある町の市長を勤めるトワイレックの美女…

範囲狩り

SWG

全員で範囲攻撃し、次々と殲滅していく豪快な狩りかた。それが範囲狩り。 参加者全員が範囲攻撃と覚悟をもって行わなければならない。 いやぁ、これがまた気持ちのいいほどバタバタとモンスターが倒れていくので面白いのですw

おうち

SWG

家を持っているのに、今まで内装を殆どしていなかったので、そろそろ内装を試みる。 シーカードロイド置くと、ふよふよ浮いててかわいいなぁw

夜遅いと

帰ってくるのが23時半過ぎると、飯作る気力がなくなるっすねwんでもって、明日も朝から打ち合わせか〜w

ドラゴン狩り

SWG

久々に、ファング、カリヤと共にパーティを組む。 でもってドラゴン狩りに。 最初はてこずるものの、慣れてきたらサクサク狩れる様に。 でもって10匹以上狩ったんだけど、何のドロップもなし。 うぅ、パールぽちぃよぅ。