2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっとダイスコンベンション

ふらっとダイスコンベンションに遊びに行ってきました。 参加人数が結構いましたが、運営の手際がよく、スムーズに会が進行していました。自分はキャッスルファルケンシュタインに参加。 なかなか遊ぶ機会のないゲームでしたが、ルールはシンプルでわかりや…

シャドウハンターズ

セッション終了後、飯を食って酒を飲んだ後、かるくシャドウハンターズを。 星から来たもの氏が当たりかまわずに攻撃し始めるというバトルクリーチャーっぷりを発揮し、皆から反撃を食らってしまい早々に死亡。 そんな星から氏のキャラクターはゲオルグ(ハ…

央華封神

是通さんのR&Rステーションで行うセッションのテストプレイで、央華封神を遊びました。 央華封神も3版になり、今は同人での販売となっていますが、むしろその方が幸せなのかも(今までの出版社からの扱いは不遇でしたからねぇ・・・) シナリオの詳細を述べ…

お買い物

ちょいとお買い物してきました。 ・インペリアルジェイド ・井上純弌の地平 ・ゲーマーズフィールド10thSeasonVol4 ・秘術大全 ・番町学園!!大吟醸 ・ブレイドオブアルカナリプレイ ハイデルランド英雄譚 ・Dragon #343 ・Dungeon #134うぅむ、諭吉さんが…

いろいろと、目標を

上司と面談して、目標設定。 今までで一番まじめに目標設定したかも。 忙しい時期に合間を縫ってではなく、余裕のある時期にじっくりと話が出来たのが大きかったかも。 CQDの話とかしつつ、目標設定を。今後の課題は次の昇格の条件である英語かな。 とりあえ…

今年度の目標設定

とうとう、機能リーダーだそうですよ? だもんで、予算の予実差管理とか、日程の管理とかのマネージメントスキルが要求されるようになるわけで。 あと、今後のことも考えて、英語も勉強しないと・・・ そんな感じで、仕事の目標を立てています。 ううむ。む…

GWの予定

あ、ギルドウォーズじゃなくて、ゴールデンウィークなw 29日から7日までの9連休です。 現在、29、30、4、7は予定ありです。つーわけで、いろいろお誘いくださいませ。

スパロボOG解析

刻人作成のスパロボOG解析を。 まーらいおんの57%はオッドアイの瞳で出来ています まーらいおんの21%は分の悪い賭け好きで出来ています まーらいおんの9%は巨乳で出来ています まーらいおんの7%は虎龍王で出来ています まーらいおんの6%はSRXで出来ていま…

激動の三日間 最終日

一夜明けて、我が家に泊まりに着ていた人たちと共に、川崎駅へ。 僕となる氏はボスやAMA氏・七剣静士氏らと共に表参道観光へ。 星から来たもの氏、是通氏らは北海道組・なる氏へ挨拶して帰宅。 チョコレートの専門店、ラプソディにて食事をし、表参道ヒルズ…

激動の三日間 第三百回記念イベント当日

ついに・・・イベント当日がやってきました。 参加者は54名。私と星から来た者氏のカオスフレアテーブルは、唯一定員以上の希望者が。 マスター、冥利に尽きるというものです。 セッション開始して、ハンドアウトを説明し、キャラクターシートを配布。 そう…

激動の三日間 初日

北海道よりAMAさん、七剣静士さんがデストロイヤー300回記念に参加されるために、上京するとの報を受けており、出迎えるために羽田空港へ。 羽田でボス達と合流し、AMAさんと七剣静士さんを待つ。 程なくして現れたお二人は、非常にスタイリッシュな格好をし…

天使禁猟区

読了。

TRPGルーツ解析

星から来た者さんやら是通さんやらがやっていたので、僕も。 TRPGルーツ解析 まーらいおんの58%はパワープレイで出来ています まーらいおんの33%はアルフォンスで出来ています まーらいおんの5%は超女王様伝説セント★プリンセスの不思議で出来ています まー…

衝動買い

ついかっとなってやった。だが私は反省しない。

またまた。

ねむいです。 新規発足したプロジェクトよりも、過去モデルの後始末で火を噴いて、打ち合わせ三昧。 明日は早く帰ってこれるかなぁ・・・

BoA3rd買いました。

GMやるかどうかわからないけど。たぶんやら無いけどw 一応買いました。読んでるだけでも面白そうですね。 あ、PLなら喜んでw

セフィロトとクリフォト

アリアンロッドにおいて、”全て持つ竜の王”ファーブニルから生まれた古代竜にはセフィロトのスフィアの名前がついているわけで*1。 ということは、クリフォトに対応した邪竜が居ても良いのかなぁ、等と妄想を。 というわけで、キャンペーンには邪竜を出して…

双子の月占い

まいみくのmionさんのところで紹介されていたのですが、ルナルの双子の月占いというものがありまして。 早速やってみました。 まーらいおんさんはシャストア 信者です。 ● シャストア信者さんは想像力豊かな独自のセンスの持ち主。 好奇心が旺盛で目的達成の…

メガテンXのテストプレイ

無事、メガテンXのテストプレイも終了しました。 いやはや、良いバランスでした。話も、正統派メガテンかな。 例によって、内容を詳しくはいえませんが。 GM脇田氏とPC1担当NT氏のエンディングのシーンは秀逸でした。 さてさて、その後料理を作ってみたので…

レイディアント・サーヴァント・オブ・ペイロア

アルシャードのテストプレイを終えて、帰宅した後、信仰大全を読み直してみる。 いやぁ、エヴァンジェリスト凶悪だなぁとか思いつつ読み進めてみて、最強と名高いレイディアント・サーヴァント・オブ・ペイロアの項を見る。そこで目に付いた一文。 武器と防…

JGC2006情報

JGC2006の情報が更新されました。 公式サイト うはw職場の超近くw*1 *1:てか、自宅からでも歩いていけるw

仮面ライダーになりたかった戦闘員

そういや、大分前にみたんんだけど、コミュニティを発見して見直してみる。 仮面ライダーになりたかった戦闘員 良い話やなぁ。

週末はまたテストプレイです。

また我が家が会場になることですし、ちょっと料理のレシピを色々見てみる・・・あれ?w まぁ、料理は他人に食べてもらわないと上達しないですからなw 鍋だと楽ちんだったのですが、もう、鍋はそろそろ季節外れですしね〜。まぁ、お部屋の片付けもしないと。…

D&D3.5e

D&D3.5eのGMを。珍しくシティアドベンチャーっぽいものにしてみましたがさてはて。 そうそう、久々に参加した友人もいたり。 結果としては、Cityだと途中でリソースの消費が無い分、ラストに集中してしまうので、その辺を工夫しないと、適正レベルよりちょっ…

ナイトウィザードのテストプレイ

現在、三百回記念イベントのテストプレイ参加率100%な訳ですがw 今日はナイトウィザードテストプレイ。 シナリオを書いたのはマイミクのごいちろーさんなのですが、いやはや、良いシナリオ*1書きますw 例によって、内容を公開できませんが、バランス取り…

Magic missle

ネタ動画らしいですが。 Magic Missle 公共の場で、LARPGした上に、本物の罠を仕掛けてはいけませんw ていうか、「セービングスローに失敗したからマジックミサイルに撃たれた」等と言い張って、ポリスメンから言い逃れが出来るのかとw

D&Dミニチュア

そういえばちょっと前のこと。 飯を食いながら話をしていた時に、D&Dミニチュアに多分20万以上かけている、ってことを知り合いに話したら、信じられないような顔をされましたw かと思ったら、隣に居た友人は、それ以上のお金をかけていた訳ですがw という…

英語のお勉強

社会人になってから知り合った人は、英語のTRPGも買うようなので、英語できそうとか思われてるかもしれないのですが、学生時代の自分を知ってる人は、僕がものすごい英語が苦手だったことを知っているはず。 いやぁ、高専時代は3年〜5年まで、毎回英語は赤…

成分解析

流行みたいなので、成分解析しました。ハンドルと本名。 まーらいおんの成分解析結果 : まーらいおんの38%は汗と涙(化合物)で出来ています。 まーらいおんの30%は白い何かで出来ています。 まーらいおんの8%は魂の炎で出来ています。 まーらいおんの8%は電波…

前世占い。

前世占い まいみくのカワムラさんから拾ってきました。 というわけでやってみる。 あなたの前世は「創り出す者」でした。「創り出す者」とは、無から有の者を生み出す者達の総称です。大工・作家・音楽家・細工師・鍛冶屋など、人々の生活や心を豊かにする創…