2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フード付クローク

SWG

サバ移転したものの、キャラクターは相変わらずのモヒカン角&顔面タトゥー。 そんな彼が欲していたものは、フード付のクローク。 これでより一層ダースモール風格好がつくというもの。 その後、ファング、カーリヤと共に宇宙と地上で経験値稼ぎ。 マークス…

サバ移転

SWG

接続するサーバを変更。なので、キャラも育てなおし。 ファングと一緒に狩りにいき、再び片手武器をあげる。 とりあえず、前のサーバと同じようにバウンティハンターを目指す。 なので、マークスマンの武器を一通り揃えようと、ベンダー巡りをしていると・・…

今日は午前様

首がものすごく痛い。 昨日はただ寝違え他だけかと思ったのだが、この痛さは尋常じゃない・・・ってか骨に響く感じ。 だが、仕事の余裕が無い。休んで病院に行く暇が無ぇ! とりあえず、明日までは途中抜けることすら不可能くさいので、あさってまで続いたら…

寝違えた朝。

寝違えて首が痛い。てか、一日中悩まされる。 今日は解析して、仕事の調整したりしていつの間にか22時過ぎ。 仕事が落ち着くのはいつ?

おしごと

今日はデストロイヤーのコンベンションの日だが、金曜日に突然の出勤要請があったため、出勤。 なお、休日出勤のほうがコンベンションに行くよりも遅く起きられるのは秘密だwで、結局のところバグは些細なミスなんだけど、レビューの段階で見つけるのは困難…

海賊行為

SWG

たまには海賊退治以外のことをやろうと、ミッションを選択。 というわけで、海賊行為をするほうのミッションへ。 現地に到着して、船を見てみる・・・TIEファイター? 帝国相手だなんて聞いてねぇぞ! 船を奪うまでは良かったが、奪った後の輸送中に落とされ…

ルーンクエスト90's

総統閣下のところで、ルーンクエスト90'sのシステム練習。 さっくりとキャラが出来上がり、ためしにNT氏と一対一で戦闘の練習。以下、その時の再現 「攻撃!命中!」 「うむ。受け、成功。ではこちらの攻撃・・・はずれか。」 「ではもいっちょ攻撃。当たり…

コントローラー届いた!!

SWG

3/22に頼んだコントローラーが届きました。 それを使って宇宙に出る。 うぅ、手が疲れるwだが、結構使いやすいぞ! いける、ドッグファイトも以前よりいける! そんな調子で、ちょっとばかりレベルを上げて、装備を購入。 あまったのあげようか?>ファング

お仕事

ひと段落出来たはずなのだが・・・判定の会議の後に、重大不具合らしい。 てか、飲みに行こうとしてるときに電話が。 日曜日に出勤とあいなりました。

フジvsほりえもん

よりにもよってソフトバンク参戦か・・・ 孫Justiceはほりえもんよりたち悪いぞ・・・

コントローラー

SWG

遅く帰ってきたため、受け取ることできず。ぐむぅ。

おしごとのはなし

明日、朝からソフトの判定会議。 今日のうちにフライング気味で資料提出&確認した感触からは、たぶんOK。

宇宙の酔っ払い

SWG

SWGではサーバが二つあるのですが、もう一個の方のサーバにもキャラを作る。 で、引越しするかどうかがまだはっきりしないので、宇宙でばかり遊ぶ。 (宇宙の方が、稼ぎやすいので、強化もしやすいっぽい。)で、いい感じで船が強くなり、新たに購入したブラ…

スティック

SWG

アマゾンにて購入。在庫1とかでてて、まさに僕に買われるのを待っていたのだw<妄想

お買い物

イエサブにて蓬莱学園の探検!!を購入してしまいました。 SWG用にスティック買おうとしたが見付からず。

ねがんず

おきたら午後3時でした。 ハッハッハッノ \ッノ \ッノ \ッ/ \ッ/ \ッ/ \

グループデストロイヤーコンベンション 

プロフィールに書いてあるとおり、僕はグループデストロイヤーのスタッフなわけで。 今日はコンベンションでD&D3.5eをやりました。 バランスがちょっと悪いのと、デイライトが3レベル呪文になっていたのを忘れていたのとで、ちょいとミスった感じ。 日々コ…

シャドウラン4th

こちらは、英語版の話。 もう4thか・・・3rdが98年なので7年か。 3rdもあんまできなかったが、とりあえず4th出る前に遊ばないか?>星の人 (私信)

シャドウラン2nd

例によってテストプレイ。 シャドウランは実は余りやったことが無く。 テストプレイということで、戦闘バランス周りと、ルールの取り回しを。で、今日やったのはメイジ。魔法使いはほんとに初めて。シナリオの内容は、シャドウランのテーマの一つをクローズ…

訃報

・YUKI、1歳11か月の長男死亡 死因不明「突然のお別れでした」 YUKIさんのサイトで発表されてました。 色々書こうと思いましたが、とりあえず止めておいて。 おくやみもうしあげます。

モーラー狩り。

SWG

触手のいかすブリザと、犬頭がないすなファングと共に、モーラー狩りへ。 モヒカン角のナイスガイしりうすは武器マニアなので、片手剣と銃器全般を使用します。 でもって、戦局にあわせて使い分けようとするものの、どれも威力が今ひとつ。周囲にいたアコラ…

おしごとのはなし。

最終と思われたソフト、出しなおしになりますた。。。

能力値調整

SWG

SWGには、イメージデザイナーという、他人の能力値や、容姿、体格などを調整できる職業があります。 いままで、あまりにも頭が弱すぎたしりうすくん、ちょっとお利口になるために、イメージデザイナーの元に行きました。 並外れていた体力を少々削り、弱点で…

東方永夜抄

帰ってきたのが午前様だったので、SWGやる気がおきませんでした。 で、久々に東方永夜抄を起動。 これがゲーム中の画像。ちなみに、中盤の4面のボスでこんな感じ。 腕がなまっていたので、4面で轟沈。まぁ、もともと下手の横好きなもので。 ちなみにこのゲー…

おしごとのはなし。

ソフトのリリースは朝になるらしいよ?

まっちょうぃめんうぃずがんずd20

バカゲーが届きました。ちょっと見てみた感じだと、とてもじゃないが遊べそうにない(笑)。 いや、GMが耐えられん。主にイラストが。

肩の荷が。

担当している機種のうち、ウェイトが重い一機種の、量産判定OKになりました。 これで肩の荷が半分くらいおりました。 残るのはもう一つ。

海賊退治

SWG

SWGに入って、友人達と海賊退治。 狭いところでは、ライフルはつらいな・・・あと、防具はもっといいのが欲しい。 とりあえず、あまりの頭の弱さ(マインドが低いの意)を補うために、ヘルメットはいいやつを購入。

本当にまったりと

今日はテストプレイの予定がつぶれ、行くコンベンションも無いため、一日まったりとすごす。 そういや、うちの寮で日曜の昼に出るカレー食うの、今年入って初めてだなw とりあえず、ほうっておくと色々発生しそうな部屋のお片づけを。

真・ウィザードリィ

ほでいまぁ、イベントに向けてテストプレイを。 このシステムは、コンシューマのウィザードリィを、コンピュータのバランスそのままでTRPGにしたシステム。 ゆえに、非常に死にやすい。だもんで、多少の救済処置があるのですが。 イベント用シナリオのため、…