2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンβ終了

なんとか30レベルまであがりました。 29→30の壁*1も、皆で延々と狩り続けて2時間ほどで乗り越えました。 最後はカウントダウンで終了。 正式サービス後も続けますよ、っと。 *1:なぜか、そこだけ必要経験値が3倍ぐらいに跳ね上がる。いちおう、バグじゃなく…

Mあろっくに参加してきました。

イベントの宣伝を兼ねて、Mあろっくに行ってきました。 無謀にも初参加にてGM参加。 カオスフレアで、シナリオは昨日と同じものを。 1分のGM紹介というのは、なかなか過酷で。 ぎりぎり3人PLが参加されて、なんとか卓成立。 このシナリオ、4人じゃないとな…

今宵八雲と鍋

その後、鍋に。 セッションに参加できなかった友人2人と合流しつつ、いつもの通り水炊き。 一升瓶も、この人数だと飲み干すことが出来て。 今宵八雲、次は2007年の2月までは飲めないわけでさぁ。

カオスフレア

日本酒と鍋の前菜として*1、カオスフレアのセッション。 脇田さん、是通さん、星から来た者さん、しのさんの4人を向かえて、前回GDで行った、織田上総介信長たんをヒロインに据えたシナリオを*2。 しかし、脇田さんは前日からPC1やりたいと言っていただけあ…

100%ムネオナイト

100%ムネオナイト バイタリティがあるにしても程があるなw あ、100%ムネオマガジンは持ってるですよ?

ファンタジーバトン

是通さんより、バトンを受け取りました。ということで。 なお、僕のイメージは「 冒険者一行のムードメーカーでもある、気の良いドワーフ。しかも、割とベテランくさい」と、割と普通ですw ◆1◆このバトンを回してくれた人の、ファンタジーイメージ 賢者。…

ハッピーバースデイ、俺

27歳になりましたよ?

温泉その後

12時くらい(夜中)に、友人の「温泉の後のアイスがうまい」という言葉に釣られておきる。 でもって、露天風呂に。顔は冷たく体は熱く、というのでかなり気持ちが良く、喉さえ渇かなければいつまででも入っていれそうでした。 露天風呂からあがり、アイスを…

湯治

伊香保温泉に行って来ました。 まず、朝の待ち合わせ。 友人の一人が、特急電車出発の5分前に到着。だが、彼の手にはしっかりと駅弁がw*1 なんともどきどきであるw*2 という幕開けながら、僕は行きの特急の中でふぐひれ酒を飲む・・・が、酒自体があまり美…

オープンβ開始

というわけで、またキャラを作って、ちょろちょろと遊んでみました。 最初に組んだパーティで、「称号:女王様」になったのは秘密ですw*1 *1:女性キャラがリーダーで、他のメンバー3人が男キャラだとつく称号。

いきなり次回予告

いきなり次回予告というのがありまして。 折角なので、アリアンキャンペーンのオスカー、ケイン、ミーナで試してみましたw 時は幕末――。「壬生の狼」と恐れられるオスカー組。 その中にひときわ美しい、花のように人を斬る若き剣客の姿が見える。その名もケ…

昇格しました。

年末に受けた昇格試験の結果が帰ってきまして。 おかげさまで昇格しました。 次は早くて2年後に試験だが・・・英語勉強しないとなぁ・・・。

一人おでん

一人鍋にも飽きてきたので、一人おでん。 うむ、練り物は意外に腹が膨れるw

今宵八雲

今年も実家から、地酒が届きました。 今年はたぶん酒飲みがうちに集まって飲み干してくれるであろうことを予測し、1升瓶を送ってもらいました。 つーわけで、来週当たりいかがか?>是通さん、星から来た者さん

レベル30

ついにレベル30になりました。 というわけでエクストラジョブを取りに。 まずは暗黒騎士から! なんだ!この苦行は!w*1 *1:ものすごい弱い&遅い武器にて、モンスターを100匹狩らないといけないのだ。

高貴なる行いの書

D&D3.5eのサプリメント、高貴なる行いの書を星から来た者氏に買ってきてもらいました。 ちなみに、この本を読むと「中立とか悪とか馬鹿らしくてやってられないね!今時代は善だよ!善!」という気持ちになれる、善人をどんどん増やす本ですw D&D3.5版サプリ…

コンベでは初カオスフレアGM

コンベでは初投入のカオスフレア。 なんと、PLのうち2人がTRPGそのものの初心者という状況で、ちょいと緊張しました。 が、始まってみればうまいこと回り、予定通りの時間に終了。 TRPG初めてという2人も満足してくれていたみたいでした。 カオスフレアはま…

最後の夜

SWG

SWGの日本サバから米国サバへの移動開始が近づいたので、皆で集まりました。 花火を上げたり、皆で踊ったり。すごくいいゲームで、すごくいい仲間にめぐり合えて。 米国サーバに移転する人やいろんなMMOに移籍しちゃってばらばらになるけど、このメンバーに…

寝落ち

入ってパーティ待ちの合図を出して、競売所を見ていたら、いつの間にか寝落ちしてましたw で、目覚めた後、ログアウトしたらなぜか目が冴えてしまい、AoE3を始めてしまうw いやぁ、やっぱイェニチェリだよ、イェニチェリ*1w 他のホームシティを見て無いか…

お疲れモードです。

なんだか体が疲れてるのか、そのおかげで早く帰ってこれるのですが・・・。 うぅむ。落ちた体力を何とかしないとなぁ。

ダブクロ

プレイヤー参加でダブクロを。 今日は、割と普通なキャラクターをやりましたよ?しかし、酷いNPCだったなぁw

打ち合わせ、そして鍋

星から来た者と共に、第三百回イベントの打ち合わせを。 まぁ、大体方向性が決まったところで鍋メンバーと合流の時間。 是通さん、URIさんと合流し、またもや鍋を。 やっぱ鍋はあったまっていいですね。