2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイズ4アンロック

SWG

PT組むと早い早いw ものすごい勢いでシスシャドウを倒し、鬼沸きでシスシャドウに殺される・・・あれ? まぁ、殺されたものは仕方ないので、次の沸きで倒しまくってフェイズ4終了。その後、ギルメンのシグマさんのとこで、服を新調。 TKAは好きな服着て戦…

キャッシークの宇宙クエスト

SWG

カリヤの手伝いで、宇宙にてコレリアン・コルベットと対決。 あまりの固さに、普段乗っているジェダイスターファイターではなく、重戦闘機のライクジークを使用。 ミサイルまで積んでがんばったものの、コレリアン・コルベットは落とせず。 その後、フォース…

ガンドッグ

イベントに向けてのシステムになれるためのテストプレイ。 金曜日に突然GMやってといわれるw もうちょい、早く連絡してほしいのだが・・・ シナリオはロール&ロール付属のものを使用。 他人の書いたシナリオは、使いづらいところがあるなぁ・・・ それと、…

おかいもの

今日のお買い物 ・モンスターマニュアル V3.5 ・DRAGON #331 ・Role&Roll V12 ・D20ソーサリー2 魔の罠の都あと、ネタTシャツを2着ほどw

新しい部屋

新しい部屋の契約を済ませてきました。 初期費用、けっこうしますね・・・

なむこ×かぷこん

なんとなく、BBNTのシナリオに使えそうなところがw 地球ドミニオン崩壊?w

NAMCO×CAPCOM

ナムコクロスカプコンを購入。 色んなキャラクターが出ているが、「その組み合わせはどうよ!」という人でタッグを組んでいたりw カルノフとかチェルノブはでるのかなぁ(笑)

うちあげ

プロジェクト終わってから、2ヶ月。やっと打ち上げ。 それってどうよ?(笑)

帝国vs同盟

SWG

SWGでは、帝国か同盟に所属できます。 で、特殊部隊、という状態になると、敵対ファクションに問答無用でPvPすることができます。 で、今日は戦争に参加してきました。 帝国兵として、がんがん戦うものの、あまりの人の多さに、状況を把握しきれずwこれも慣…

宇宙船パイロット

SWG

久々にカリヤ、ファングと3人で宇宙に。 カリヤが若干レベルが低かったのだが、皆で協力して3列目を制覇。 これで全員4列目に。しかし、ジェダイスターファイター、旋回性能高いなぁ。 あまりにぐるぐる回りすぎて、3D酔いする人にはお勧めできないw

格闘大会とFSS

SWG

自分の所属しているギルドで開催された、格闘大会に参加。 バフなし、鎧なしで、TKAに有利なレギュレーションだが、うちのギルド、大半がTKAだったりw で、僕は2回戦で敗退。まぁ、半分レンジ職だからなぁ。 なお、格闘大会にジェダイの人が2人ほど見に来…

ガンドッグ

ガンアクションのシステム、ガンドッグで遊ぶ。 このシステムは初めてなので、オーソドックスなキャラで。 シナリオは、付属のものを使用。 最後の最後で、専門家がいなくて結構厳しいことに。 まぁ、何とかなりましたが。 システムは、結構おもしろい。 タ…

新たな棲家

今年で寮を追い出されるので、すむところを探してきました。 GDに行くにも、会社に行くにも電車一本でいける、便利な場所。 駅からもそう遠くは無いし、家賃もそこそこ。 難点は、洗濯機が屋外なところか?w

Oldman

SWG

フォース・センシティブへの道を指し示す、OldManに会いました。 さて、数日後にSithが襲ってくるはずだが・・・倒せるかなぁw

追加スターシップクエスト

SWG

ダソミアでデータパッドを拾うところから始まる、クローンの遺産クエスト。 途中、ターゲットが障害物の中にいて手が出せなくなったり、自分が障害物の中に入ったりして難儀しつつ*1進めていると、ダースヴェイダーからアナキン時代に使っていたJediStarFigh…

フォース

SWG

ジェダイになるかどうかはわかりませんが、フォースを感じ取れるようになりました! とりあえず、これで経験値が入らないから狩りにいかない、という状態からは脱出できたようですw

キャッシーク&帝国兵&コレリアン・コルベット

SWG

ファングとキャッシークイベントをこなしつつ。 一段落したところで、ギルメンからコルベットへのお誘いが。 早速コルベットに突入。 アイテムはたいしたものは手に入らなかったけど、バッジゲット。 これでテーマパーク系が5つになりました。 それと、帝国…

引き続きおつかれ

疲れが抜けなくてしんどいの。

Xbox360

Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac 自社製品の新作発表に、他社のパソコンを使うマイクロソフト萌えw

ガッツが足りない!

SWG

疲労状態のままSWGを起動。 イベントの続きをやる気力はなく、狩りに出かけるもバグに悩まされる。 座標はずれるし、強化系のスキルは発動しないしで。 しかも敵が強く、リンクしてくるために何度もやられる。 ぐむぅ。

おつかれ

GMやった次の日は、やっぱり疲れるのう。 しかも、なかなか帰れない。うぅむ

GDコン

アースドーンのGMを。 シナリオは、飛空船の護衛をしていると、空賊の襲撃、さらにはホラーの操る幽霊船の襲撃が。 それらを撃退するシナリオ。 アースドーンの世界を知ってもらうためのシナリオなので、カルマ儀式やら空賊たちの遊びやらを多めに演出。 一…

キャッシークにて。

SWG

ファングと共に、ウーキー族の故郷キャッシークに。 行方不明になった子供を捜すクエストを受け、人探ししながら進めていく。 途中、英語を話すウーキーがいたり*1、地名と人名を間違えたりしながらも、進めて行き宇宙へ。 2人でイベントを受けてる所為で、…

午前様

測定器が動かなくて、作業進まず。 「客が来てから包丁を研ぎ始める料理屋」ような、泥沼。*1 *1:泥棒を捕らえてから縄を綯う、だっけ?

東方花映塚 スクリーンショット

とりあえず、東方花映塚はこんなゲームっす。 あぁ、対人対戦やりたい・・・

ワレン攻略再び

SWG

昨日あきらめたワレン攻略に。 今度は情報をきっちり集め、ちゃんと攻略に向かう。 バグの所為で、マップの切り替え時に外の風景が見えて先に進めなくなることが。一旦戻って、再度切り替えをすれば、うまくいくこともあるのだが、かなり面倒。 でもって、敵…

ワレン攻略

SWG

なにも調べずにワレン攻略。 敵をスルーしつつ進んでいくと、ん?砲台? ・・・気付いた時には死んでましたw で、クローンを起動したら、足がサイバネティックにw 格好悪いので、生身に直しにいくことに。 で、気力が尽きたので、攻略は明日〜

キモジラ

SWG

ニムのテーマパークをこなしていると、キモジラの群れ発見! って、なんで建物の入り口にいますか?? 入る時はなんとかやり過ごすものの、クエストの条件揃えた後に建物の外に出たところでやられるw まぁ、テーマパークはクリアしたので、バッジはもらえた…

プレゼン

解析と検証。でもってプレゼン。 ・・・GW前に作った資料でプレゼンはきついっすw

バッジ集め

SWG

レベルがこれ以上上がらないので、そろそろ世界を回ってみようかと。 というわけで、POI周りやらテーマパークやらをやって、バッジを集め始めてみる。 うーん、お使い任務、こちらが強くなりすぎて歯ごたえがない。 やはり、一人コルヴェットか?*1w *1:コ…