2006-01-01から1年間の記事一覧

12レベルになりました。

DDO

先日書いたとおり、歌が使いやすくなったのですが、どういう事かというと、移動しながら歌えるんですね。 で、いままでファッシネイトは突っ込んでから歌ってたので結構攻撃もらってたのですが、歌い始めてから移動できるようになってかなり使いやすくなりま…

敗北感。

一人の良質なプレイヤーが、一人の悪質なプレイヤーの所為でその一日を台無しにされた。 GMだった私の指摘も、その良質なプレイヤーの抗議も、その悪質なプレイヤーの耳には入っていないのだろう。 自分がもっとどうにかできなかったのか、何とか押さえ込む…

モジュール3導入。

DDO

早速レベル11に上げに行きましたw まず、画面が綺麗に。文字も読みやすく。 新たなクエをひとつこなしてみましたが、その際の感想としては、 ・弓が早くなった。 ・自動攻撃も速度速くなった。 ・歌が使いやすくなった。 ・オットーズスフィアオブダンシ…

いそがし。

2日続けて午前様ですよ? というか、今日は二時過ぎかw 自分の能力の未熟さを痛感。日々精進だなぁ。

買い物

パラノイアのカードゲームとZOMBIES!!!を買いました。 どちらも、ろくでもないアメリカンテイストのゲームですが、是非やりましょうw

父親達の星条旗

休みを取っていたので、同じく休みの銀ジャガー、NTと共に父親達の星条旗を見に行きました。 うん、まぁいい映画です。 本編上映後、硫黄島からの手紙の予告編が。 もうね、予告編だけでご飯2杯くらいはいけるんじゃないかとw 本編は12/9から公開なので、楽…

すき焼き

テストプレイ終了後、すき焼きを食いました。 家で作ると安くていいですなぁw 解禁日から遅れること1週間、ボジョレーを飲みました。これは去年の方がうまかったようなw あと、星からの人がバカルディを持ち込む。アルコール度数75のシロモノ。 ちょっと…

イベント用テストプレイ完了

アルシャードガイアオンリーコンに向けてのテストプレイが23日にて全て終了。 いずれ劣らぬシナリオですので、是非遊びに来てくださいな。

巨星墜つ

石川賢さんが亡くなられました。 今年は妙にアニメ・特撮等の方面の訃報が多い気がする。

ちゃんと生きてます

放置しすぎですね。反省。 気力や体力は減退気味ですが、それでも11月の土日の予定は全て埋まっていると言うw

メガテン200X in GD

何か久々にGDでプレイヤーをやったような。 真女神転生魔都東京200Xで、ミレニアム*1を舞台としたシナリオ。 GMは是通さん。吾作さんもPLとして同席。 脱走したデモノイドにまつわるお話でした。 自分のキャラは、テンプルナイト候補生の14歳の少年。回復&…

トンデモ好きの血が騒ぐ

ここ セレスティアルゲートの参考にひとつw

ウォーメイジのロールプレイ

PHB2日本語版解説サイトより。 ウォーメイジのロールプレイ ふむ、うちのウォーメイジもハートマン張りにマリーントークにしようw 続きがやりたいなぁw

六門世界 クロスボーンでのセッション

先日のGDの後に、「六門でダークエルフ使わせてくれ」と是通さんに要望したところ、早々に機会が訪れましたw というわけでパーティメンバー・ナイト/デュエリストにして、船長。パーティの盾。有能なる怠け者の指揮官。 ・オーガ/ウォリアーの女オーガ。…

おでん

セッション後、前日から煮込んでおいたおでんを。 セッション後にやってきた友人2名も加え、8人でおでん。 ちょっと多いかな?ぐらいで作ったけど、8人もいれば大体食い尽くされました。 評判も上々だったので、これからの季節はおでんもちょくちょく作る…

アルシャードガイア

oukiマスターで、アルシャードガイアを遊びました。 コンベ投入予定のシナリオだから、詳細は明かせませんが・・・ 今回のキャラクターは、オーヴァーランダー・ファイター・スカウトで、奈落によって滅ぼされた世界からやってきた戦士。 悲劇を繰り返さない…

アップデート

DDO

トワイライト・フォージが来ました。 街中では結構ドラウ・エルフ*1のかたも見かけます。 さて、次のアップデートに関して、東京ゲームショウで発表があったとか。 最大レベルが12になったり、PvPが実装されたりという情報もあるのですが、近いうちにGMナ…

研修

2日間、研修を受けてました。 この会社に入って、初めて面白いと思える研修だったかも。 納得できることも多く、活かせる機会も多そう。

のんびり。

年休を取っていたので一日のんびり。 てか、一日中寝ていたような。 あ、R&Rの最新刊購入。・・・宇宙怪獣かw

北海道遠征 3日目

最終日である3日目。 朝から市場に行き、海鮮ものを食べるために早起きする。 中央卸売市場の場外市場にある店にて、朝食。 うにもいくらもあまり好きではない自分は、かに飯をチョイス。それと、好物であるホタテのバター焼きを食べる。 まずはホタテのバ…

北海道遠征 2日目 本番

2日目はメインの目的であるTRPG EXPO 2006へ。 東区民センターへ移動後、コンビニで朝食を買い、しばらくの雑談の後に蜂兵衛と合流し、入場。 卓には既に色々な準備がされており、雰囲気作りのために衣装を着ている方々もちらほら見られた。 参加者は今まで…

北海道遠征 1日目

今日から3日日程で北海道へ。 メインの目的は、サークルUNIさんが主催、北海道のサークル合同のコンベンションのTRPG EXPO 2006への参加。 自分が前回参加したのは一昨年。うちの代表は4年前から毎年参加している。 今回の同行者は12人! いつにない大所…

ブルーローズオンリーコン 地球最後の日 感想

日曜日のブルーローズオンリーコン、参加された方ありがとうございました。 はじまるまでは、ウケるかどうかドキドキでしたが・・・月刊マーの表紙がいい感じに受け、その後の展開も楽しんで貰えた様で、指揮官冥利に尽きると言うものです。 以前に指揮官を…

進化バトン

刻人から回ってきたので。 【進化バトン】 ↓※バトン回答ルール※↓ ・気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えて下さい。 (1番最後の質問のみ対象外) 【進化バトン♪〇世代目】の〇の部分をカウントアップ(+1)して下さい。 −−−−−−−−−− 【1】最近…

今週になって

先週までの体調不良も、土曜日にはなんとかよくなり、日曜はイベント。 月曜はヘロヘロでしたが、今はもう大丈夫かな。

萌え属性占い

まーらいおんさんは、 「図書委員長(もしくは本好き)」属性 です。 「図書委員長(もしくは本好き)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、小牧愛佳や一ノ瀬ことみなどですね。あなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、そ…

午前様

久々に。

体が重い

計ってみたら、104キロ。かなり重いですね。 ・・・そういう意味ではなく。 崩しっぱなしの体調がよくなりませぬ。何とか終末までには・・・

へろへろ気味。

暑さ寒さも彼岸まで、と申しまして。 ・・・ってことはなに!まだ1ヶ月も続くの!? こんな世界滅んじゃえばいいのにー。 ・ ・ ・ 取り乱しましたw いや、あまりの暑さにばて気味です。 でも食欲が減りません。 JGCのレポも書こうかなぁー、とか思っていま…

帰省→JGC

帰省して直でJGCに参加してました。 今はようやく自宅に。 今日は休みを取っておいたので体調を整えてました(ロクに動けていなかっただけとも言う。) 明日からは仕事です。