メガテン200X in GD

 何か久々にGDでプレイヤーをやったような。
 
女神転生魔都東京200Xで、ミレニアム*1を舞台としたシナリオ。
GMは是通さん。吾作さんもPLとして同席。
脱走したデモノイドにまつわるお話でした。
自分のキャラは、テンプルナイト候補生の14歳の少年。回復&サポート系。

他のPLは
・コロシアムで決して負けない、いぶし銀な戦い方をする剣闘士
・報道管制下の中でも真実を追い求めるジャーナリスト。実はアウトサイダー
・地下世界から地上に来た、女王様*2

話の詳細は語らないが、ほんとにディストピアだな、ミレニアムはw
 
うまいこと、他のPLとも妥協点を見出すことが出来、話はハッピーエンドに。
自分はと言うと、テンプルナイトに昇格。一応、キャラメイク当初から、エンディングでテンプルナイトになることが目的であった*3
 
真・女神転生2は好きなゲームだったので、またミレニアムを舞台としたセッションがしたいですな。

*1:コンシューマの真・女神転生2の舞台。

*2:まんま、『クイーン』というクラスがあるw

*3:とはいえ、そのためにはそれなりの功績残さないと、というモチベーションのためでもある