2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通りに。

明日、予定通り帰宅します。というわけで、2日とか4日とか遊んでやってくださいw

試される大地

本日より実家に帰ってきてます。 ちょっと雨が降っていたのですが、テレビを見てみると雪が降っている映像がw えーと、今GW直前だよね?w

鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes

GDイベント、鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes、無事終了しました。 参加人数は12人と、あまり多くなかったものの、人数が少なかったイベントは盛り上がるというジンクスは今回も発揮され、良い盛り上がりでした。 イベントは、ロールプ…

ファームしてみた。

DDO

とりあえず、フロム・ビヨンド・ザ・グレーヴのエリートで、8周ほど宝箱のファーム。 いいのがちっともでねぇ!PTメンバーでは本*1が出てた人も居たけどな! まぁ、世の中こんなもんかねぇw あきらめずに他のクエも行きますよ?ついでに行ったパージ・ザ・…

D&Dも指輪物語も。

さくらインターネットオンラインゲーム プレミアムプレイチケット なんと、『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ』と『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』を両方遊べるパックが、月2000円。 普通に両方課金すると30…

ノートンの更新

毎年春の行事として、ノートンの更新を。 ゾンビボット*1はかなり迷惑なので、セキュリティはしっかりとね。 *1:PCがのっとられた状態。スパム発信装置になったりとか。DDoSの踏み台にされたりとか。

春の新米冒険者応援キャンペーン

DDO

春の新米冒険者応援キャンペーン 宝箱が1ランクアップかぁ・・・ キャンペーン中、すこしファームしてみるか・・・。 経験値50%アップは、CAPキャラには関係ないけど、だからこその新米冒険者キャンペーンだよなぁ。

とりあえず、決まってる予定だけ。

GWの予定は現在、こんな感じ。 28日 未定 29日 未定 30日 ロストレクイエムキャンペーン 1日 未定 2日 未定 3日 未定 4日 未定 5日 Tシャツラブサミット 6日 GDコン遊んでやってくれw

ダブルクロス2nd ウィアードエイジ CCXX 〜Liber AL vel Legis〜 (前編w)

脇田GMのもと、ダブクロのウィアードエイジ遊んできました。ウィアードエイジは初めてじゃぜw 色々事前に詰めて、ハンドアウトは伏せながらキャラクターを作成。 でまぁ、ハンドアウトから妄想膨らみすぎて、酷いキャラが出来上がる。 キャラクター自体にい…

天羅WAR 初プレイ

初プレイということで、付属シナリオ。 と言うわけで、イモータル1/プリーチャー2/サルーンガール4なキャラをやりました。 完全サポート系で、自分で判定するのはプリーチャーの回復特技のみw 他のPCは、サムライ(八連斬甲刀使い)、法師(盲目のアドバン…

ロードオブザリングオンライン

THE LORD OF THE RINGS ONLINE あの指輪物語のオンラインゲームです。 中つ国の広さを体感してもらえるようなゲームとの事。 DDOのアクティブアカウントを持っていると、βテストに参加可能との事*1なので、折角だから様子を見てみようと思います。 *1:開発元…

突然繋げなくなったので

PC

朝はつなげていたのに、突然ネットにつなげなくなった。 ので、TCP/IP周りを見てみる。 んー、何で固定IP指定になっているんだろう。いや、設定自体は合っているが・・・ むかーしに設定したようなそうでないような・・・ んで、IP自動取得に変更したら繋げ…

アカデミートレーニング アップデート

DDO

DDOのアップデートで、エンハンスメントの変更がきました。 待望の呪歌の時間延長のエンハンスが増えたものの、エキストラソングは+4が最高。 つーことで、歌の回数が22回から16回に激減・・・。とはいえ、インスパイアカレッジがアタックロール・ダメージ…

作業中に・・

作業中に突然PCの電源が落ちて、作業していたものが吹っ飛んだ・・・ でまぁ、PCの電源が落ちる原因を探ろうと色々見ていたら、異様に熱かったので箱をあけてみると、ファンが引っかかってて止まってました・・・