天羅WAR 初プレイ

 初プレイということで、付属シナリオ。
 
と言うわけで、イモータル1/プリーチャー2/サルーンガール4なキャラをやりました。
完全サポート系で、自分で判定するのはプリーチャーの回復特技のみw
 
他のPCは、サムライ(八連斬甲刀使い)、法師(盲目のアドバンテージ付き)、機面ヨロイロケットレンジャー。
天羅側2人、テラ側2人のシナリオだったが、テラ側の二人はトンチキ分高し。

感想:
・付属シナリオ、PC1のモチベーションが難しいのかもしれない。あんなのを信頼しろといわれてもねぇ。
・因縁〜気合〜業がらみは、流れのわかるフローチャートを作っておいた方がよさそう。一度回せば理解できるけど、口頭だけでの説明は大変。
サルーンガールのジャンヌダルクTueeeeeeee!!特に、今回のキャラのように自分では判定に気合を使用しないタイプだと、ジャンヌダルクに全部気合をぶち込めるので、トータルで27D(=気合81点)ほどダメージダイス増やしちゃったよw
・戦闘系(ダメージディーラー)には、差分値特技必須。カオスフレアとおんなじ感覚かな。
・気合は惜しみなく使え。
・加護:ニョルド、加護:イーヴァルディ、加護:タケミカヅチは危険。防ぎようが無い。加護:ヘル、加護:トールも場合によってはかなり危険。つまりは神ダメージ危険w
・ただ、羅刹状態からのHP0が即死ではないので、まだなんとかなるかな。

とりあえず、いい気になって人間超えた視点からのロールプレイを楽しみました。どこからどう見ても中二病超人病です本当にありがとうございましたw