2007-01-01から1年間の記事一覧

GDクリスマス会兼忘年会

15日は、GDや親しい友人たちとでクリスマス会兼忘年会でした。 昼間はD&Dのまったりセッション。前回の続きです。 ハウス・デニス所属のドラゴンマークを持ったウィザードをPTに加え、軽めのダンジョンを。 今回のセッションでLA持ち以外はレベル3へ。 しか…

Tシャツラブサミット特別編

「Tシャツラブサミット特別編!ラブサミの裏側全部見せます!」Tシャツラブサミットのスピンオフイベント!人気ブランド総登場でお送りする「Tシャツ」トークライブ!運営からみた裏側、歴史などを振り返ります!お笑いサバイバーシリーズも傑作選として…

D&Dでまったり遊んでみた。

〜かつて、3匹のドラゴンがいた。上たるシベイ、下たるカイバー、そして中たるエベロン。 シベイが虚無に舞踊り、一つまた一つと星を生み出していった。その後ろをカイバーは付いてまわり、残らず星を平らげた。エベロンは離れたところで歌をうたい、それに…

COOOOOOOOL!!!!

ナイフセット(包丁セット)Voodooナイフスタンドセット・ブラックposted with amazlet on 07.09.16VICEVERSA (ヴァイスヴァーサ) 売り上げランキング: 5975Amazon.co.jp で詳細を見る どうよ?w

さてと。

明日はJGCですね。 私は仕事の休みを入れていない(月曜日に入れた)ので、仕事が終わってからですが、まぁ、19時ぐらいまでにはいけるでしょう。 朝に荷物をロッカーに預けて、職場にGO!とか思ったものの、金曜日は本社出社だったため断念。 まぁ、おとなし…

自演とかどうでも良いし。

ニコニコ動画で自演しまくり@ニュー速 これのせいで、好きだったドラム演奏の動画が消え、もうアップしないとの宣言が出た*1。 くだんない奴の所為で、面白い動画が消えるのはなぁ・・・。 *1:その動画に関して言うならば、自演かどうかは憶測以上のなにもの…

ラブサミ、オフ会、そして帰省

11日の昼間はTシャツラブサミットにて、シャツの購入と特設ステージを堪能してきました。 Tシャツは4枚ほど購入。フルーツバスケット、うまい棒、阿吽の呼吸、おばけの4枚。写真をそのうちアップするかもですが、現在実家の為大分後になるでしょうw 特設ス…

偽りの輪舞曲発売。

友人がシナリオを書いている、偽りの輪舞曲が発売されました。 NINTENDO DSをお持ちの方は、ぜひ買ってやってくださいな。 本体をお持ちでない方は、これを機に本体と一緒に、是非。偽りの輪舞曲(ロンド) 特典 アートワークス付きサクセス (2007/08/09)売り…

八月の今後の予定

10日 友人と飲みに。 11日 ラブサミ→ROギルメンと飲みに。 12日〜18日 帰省 19日 アルシャードffキャンペーン 24日 新人歓迎会(会社) 25日 未定 26日 セッション(詳細は未定) 31日〜9月2日 JGC こうしてみると、酒飲む機会多いなw

社内での講義

講師として、講義を行いました。 いやね、最初の話では、数人相手に、ちょろっとお話しする、と聞いてたのよ。 それが、いつの間にやら話が膨らんで、参加者は増えるわ、TV会議による中継はあるわで、総勢30人弱。ガチガチで、グダグダな感じになってしまい…

Tシャツ ラブサミ

Tシャツ・ラブ・サミット vol.10 /2007年8月11日〜12日科学技術館にて開催!という訳で、8/11に遊びに行ってきます。 一緒に行く人はいるかな?? Tシャツだけでなく、オフギリやお笑いサバイバーも楽しいので、興味があれば是非。

とあるD&Dものの書き込み。

2chのすれにて。 111 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2007/07/21(土) 14:13:27 ID:??? ガールフレンド基本クラスからワイフ上級クラスに転職すると、使い勝手が悪くなるからな。 属性が変化しない? おまけに一度ワイフをとるとガールフレンドクラスをレ…

ぱいなぽーのおいしい季節になりました。

と言うわけで、ぱいなぽー酒を仕込みました。 飲み頃は7/7,8のテストプレイかしら。

ぼちぼちと。

まぁ、ぼちぼちと進めてます。 メインのクエストを進めると、指輪物語本編の話も進んでいくのですが、馳夫さんが跳ねる子馬亭から出発しました。 でもって、ガンダルフ登場。ガンダルフから次のクエストをもらいましたとさ。 生産もぼちぼち頑張って、ようや…

土日いろいろ遊びました。

お部屋の掃除でほこりを吸ったのか、鼻炎が。 微妙な体調不良で迷惑かけてなければ良いのですが・・・ ・土曜日 天羅WARにてサムライ明王拳士をやりました。 明王拳4lvヤバイです。 まぁ、零の時も強かったですけどね。 ロールプレイ的には、坊主成分が入っ…

The Lord of the Rings Online、明日から正式サービスですな。

パッケ買った人のみのプレミアサービスですが。 とりあえずお試しでやってみた観想としては、グラフィックのレベル*1を落としてるのに結構綺麗。 PCのスペックをあげて、グラフィックあげたらもっと楽しいんだろうなー。 ゲームのシステムは、凄い新しいと言…

なんか

体調が悪い以外に更新は無いのかとw

咳が止まらない

実家で引いてしまった風邪が長引いてます。 なかなか咳が止まらない・・・なんかやる気も出ない・・・。DDO、レベルキャップ14になったのにやる元気が無いし。 日曜はGDだからそれまでになんとかせんと厳しいな。

「リーヴァーズ・ベーン」アップデート

DDO

ついに明日、リーヴァーズ・ベーンのアップデートがきます。 てか、発表が今日って、突然だなぁw ついに、レベルCAPが14になります。 新たな追加FeaTが!とか書いてありましたが、レベル12からレベル14にあがってもFeat覚えないんだがw シベイ・ドラゴ…

帰還

本日、実家より帰ってきました。 ちょいと風邪気味ですが、まぁ、無事です。 様々なことに一段落つきましたので、今後急遽実家に帰るという事態は無さそうです。

所要にて

本日より実家に帰ります。 こっちに戻ってくるのは、月曜日の予定。

ラブサミに行ってきました。

5/5にラブサミ行ってきたぜ! オフ喜利おもしろかたー。前半すげー暑かったけどwしかし、Tシャツ買う枚数を制限かけておかないと大変ね。 いくらでも買ってしまいそうでw*1とりあえず、4枚。 REDBAZOOKAで「いたちごっこ」、赤兎馬で「It's TRAP of 孔明…

予定通りに。

明日、予定通り帰宅します。というわけで、2日とか4日とか遊んでやってくださいw

試される大地

本日より実家に帰ってきてます。 ちょっと雨が降っていたのですが、テレビを見てみると雪が降っている映像がw えーと、今GW直前だよね?w

鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes

GDイベント、鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes、無事終了しました。 参加人数は12人と、あまり多くなかったものの、人数が少なかったイベントは盛り上がるというジンクスは今回も発揮され、良い盛り上がりでした。 イベントは、ロールプ…

ファームしてみた。

DDO

とりあえず、フロム・ビヨンド・ザ・グレーヴのエリートで、8周ほど宝箱のファーム。 いいのがちっともでねぇ!PTメンバーでは本*1が出てた人も居たけどな! まぁ、世の中こんなもんかねぇw あきらめずに他のクエも行きますよ?ついでに行ったパージ・ザ・…

D&Dも指輪物語も。

さくらインターネットオンラインゲーム プレミアムプレイチケット なんと、『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ』と『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』を両方遊べるパックが、月2000円。 普通に両方課金すると30…

ノートンの更新

毎年春の行事として、ノートンの更新を。 ゾンビボット*1はかなり迷惑なので、セキュリティはしっかりとね。 *1:PCがのっとられた状態。スパム発信装置になったりとか。DDoSの踏み台にされたりとか。

春の新米冒険者応援キャンペーン

DDO

春の新米冒険者応援キャンペーン 宝箱が1ランクアップかぁ・・・ キャンペーン中、すこしファームしてみるか・・・。 経験値50%アップは、CAPキャラには関係ないけど、だからこその新米冒険者キャンペーンだよなぁ。

とりあえず、決まってる予定だけ。

GWの予定は現在、こんな感じ。 28日 未定 29日 未定 30日 ロストレクイエムキャンペーン 1日 未定 2日 未定 3日 未定 4日 未定 5日 Tシャツラブサミット 6日 GDコン遊んでやってくれw