The Lord of the Rings Online、明日から正式サービスですな。

 パッケ買った人のみのプレミアサービスですが。
 
とりあえずお試しでやってみた観想としては、グラフィックのレベル*1を落としてるのに結構綺麗。
PCのスペックをあげて、グラフィックあげたらもっと楽しいんだろうなー。
 
ゲームのシステムは、凄い新しいと言う部分は特に無い感じ。
ただまぁ、クエストだけやってればレベルが充分にあがっていくし、世界が広くてやってないクエも沢山あるから、しばらくは飽きないでしょう。
エストも、お使いやモンスターを倒すのとかが多目ではあるものの、連続物なんかは世界観を反映していて良い感じ。
根幹となるクエストもあって、それを進めていくと、フロド達の冒険も進んでいくみたいで、それをかげながら支えているというのは、結構楽しい。
あと、ちょっと面白かったのが楽器。
演奏モードになると、自分でキーボードのボタンを押して演奏するのですが、これがなかなかに楽しい。
道端で演奏が上手な人が居ると、自然に人だかりも出来るしw
 
基本的には、指輪物語のファン用って気はするけど、作りは結構丁寧なのでなかなかにオススメです。
 
とりあえず、ノリの良い相棒が出来たんで、しばらくは指輪も続けるとおもわれー。

*1:コンフィグにて、5段階の下から2番目で見てる。