2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙刑事魂

宇宙刑事魂、5/25発売予定!! やばい、超欲しいw 宇宙刑事魂 特典 宇宙刑事魂オリジナル手帳付きバンダイ (2006/05/25)Amazon.co.jp で詳細を見る

第298回GDコン

風邪を引いてお休みしてしまいました。 むむぅ・・・

お買い物に。

前日にお酒を飲んだのもあるかもしれないのですが体が重く、16時ぐらいに活動を開始w で、お買い物に行ってまいりました。買ったもの ・ガープスベーシック第4版 キャンペーン ・RPGamerVol.13 ・シャドウハンターズ(ボードゲーム) ・Dragon #339,#340,#3…

カオスフレアテストプレイ

イベントに向けて、カオスフレアのテストプレイを実施しました。 まぁ、内容は詳しくは話せないのですが、データの不備やら必要な資料やら色々問題点を洗い出せたので、それらを潰していけば本番は大丈夫そうです。 やっぱ、テストプレイは重要ですな。 それ…

D&Dテストプレイ

イベントのD&D3.5eのテストプレイに参加しました。 キャラクターは、コンセプトを明確にして作成されたプレロールドキャラクターで、ちょっと普段と変わってはいるけど、面白いキャラクター。 シナリオは、詳しくは明かせないけど、リンクであることを活かし…

左手首が・・・

腫れて痛いです・・・ 微妙に仕事に影響出るなぁ・・・仕事が殆どやること無いけどw 会社に行って、こんなに暇を感じたのはいつ振りだろう・・・ まぁ、遊んでいるわけにも行かないので、次のプロジェクト決まるまでのやることは探しましたけどね。

アライメントの話。

友人達と酒を飲みながら、「信長はD&Dのアライメントでいうとなんだろ?」って話に。 既存の秩序を壊したという意味ではカオティック?でも、新たなルール整備とかもしてるしなぁ、等など。 まぁ、昔からアライメント論争というのは不毛なもので。 うちのボ…

Potion

遅ればせながら、ポーションを飲んでみました。 (原材料を見てみる)・・・えっと、何でハーブ類こんなに入ってるの?あと、最後に控えし「青色一号」の文字。 とりあえず、紙コップに開けて飲んでみましたが、なんとも言えない香り&味です。 ぶっちゃけ、…

テストプレイ・・・予定変更?

今日は、イベントへ向けてのテストプレイの予定だったのですが、GMの脇田さんがダウン。一旦は中止にしたのですが、星から来るもの氏が遊びたそうにしていたので、是通さんGMでメガテンXをやりました。 結果、やってよかったかと思います。自然言語的なルー…

眼科経過

眼科に再び行ってきました。 大分、良くなってきたようです。

ROM判定

忙しすぎて、日記更新の気力もありませんでした。 でもって今日、抱えている3つのプロジェクトのうち、2つでソフトの評価が終わり、生産に移行するための判定もOKになりました。 そして残り一つは・・・強制終了らしいよ?*1 というわけで、3月はもしかし…

酒ともんじゃと魚とマレーシア人

学生時代の友人で、マイミクでもあるganeさんとまいたけとみっちーと共に、月島でもんじゃ。 まずはお酒というところで、ネタものは見逃さない男まいたけが、「かっぱ割り」というものを頼む。 出てきたのは、サワーにキュウリが入った代物。ふむ、かっぱか…

眼科

目がはれていたので、眼科に行ってきました。 すると、角膜全体に傷がついていたらしいです。 医者「緑色の部分が傷の部分です」 (゚∀゚)oO(緑じゃない部分ってどこにあるんだ?)そんな感じで、目薬処方されましたとさ。

何故だか急に・・・

自分の中でアメリカンプロレス熱が再燃。 やはりスカパーか?*1 *1:見る暇が無いので0.5秒で否定