酒ともんじゃと魚とマレーシア人

 学生時代の友人で、マイミクでもあるganeさんとまいたけとみっちーと共に、月島でもんじゃ。
まずはお酒というところで、ネタものは見逃さない男まいたけが、「かっぱ割り」というものを頼む。
出てきたのは、サワーにキュウリが入った代物。ふむ、かっぱかw
ganeさんは日本酒熱燗。やっぱり中に日本人が入っているに違いないw
 
で、もんじゃを注文。
ganeさんが肉が食えないので、魚貝系のもんじゃを堪能。
並みの日本人より日本語が上手なganeさん、もんじゃを焼くのも上手ですw
もんじゃを食い終えたところで、ganeさんが「魚のうまい店を紹介するよ」とのことで、次の店に。
「汚いし臭いんだけど、安くて旨いんだよ」とか「一見さんはあまり好まれないんだねぇ」と、とてもマレーシア人とは思えない発言をしながら次の店に。
確かに安いし旨い。
冬だからか臭くも無かったしね。ただ、人多すぎで中に入れず、外での飲み食いは寒かったです。熱燗が直ぐ冷えちゃうくらいにw
 
旨い魚を堪能し、お開き。
また、飲みに行きましょう!