2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年休

月一で年休取らないと、残業の協定ができないと言うので、休みを取りました・・・が、昨日から風邪気味だったのが本格的にやってきてしまい、殆ど寝て過ごす事に・・・。 うぅむ、折角の休みだったのになぁ・・・。 夜になってもまだ微熱が・・・明日までに…

終わった後、食い物を買いに行ってお酒を。 料理作る気力と時間がなかったので、出来合いのものを買ってきて、それをつまみにお酒。 Sigma市長に教えてもらったキムチの評判も良く。 まぁ、日曜日のため、明日は皆は仕事なので、あまり無茶はせずにお開きに。

ダブクロ

是通さんマスターの元、ダブクロを。 最近、プライベートセッションがダブクロばっかの気がするが、それはこれの所為ねw さてさて。 今回のシナリオは若干変則的で、いわゆるPC1という立場*1が二人いる感じ。 自分はと言うと、またもや古代種にて、古くか…

スペルカード占い

うろうろしてたら、こんなのを発見。 問題は、ここを見てる人にあんまり通じないことかなぁw まーらいおんさんは鳥符「ヒューマンケージ」 のスペルカードです! ● 使用者:ミスティア・ローレライ (チャージ2・カードアタック) まぁしかし、ミスティアが自…

食事とかカラオケとか

友人達とお食事。 イタリアンを食べた後、遅れてきた友人とともにカラオケに。 ここんとこ、カラオケはとんとご無沙汰だったのですが、歌うのって気持ち良いねぇ。 帰り道に、スカートでハイキックしてる女性がいました。東京って怖いところですw

やっとこ

GW

操作方法が分かってきたような気がします。あと、武器は買えない事と、防具を買うには材料が必要なこととかw でまぁ、英語判らないながらも、クエストを受けたりしていると、天使風な人からの依頼が。 んー、ゴーストを家族の元に、みたいな事いってるなぁ…

公認GM不合格

不合格通知が来てましたw まぁ、手ごたえ的に、まずった部分もあったし仕方ないかなと。

終わってしまった・・・

SWG

SWGが日本でのサービスを終了してしまうそうな・・・ またMMO放浪の旅ですか? とりあえず、GuildWarsで繋いでましょうかのう。

今日はチームの飲み会。

新人歓迎会でした。 料理が多過ぎで食いきれなかったですよw 定時退社日なので、早くから飲み始め、終わってもかなり早い時間w

遊び心

タカラがこんなのを発表。 いいなぁ。こういうものを作る事の出来る環境って・・・

プロジェクトの飲み会

珍しく、プロジェクトの飲み会。 集まりも結構良く。 で、色々なことが暴露されていました。 取引先の女性とお酒を飲みに行くのは、どうかと思うのですよw

キムチに一加え

sigmaさんが紹介していた、キムチに手をちょっと加えて、美味しくする方法を試してみた。 作り方はキムチに醤油と味の素とごま油を加えて混ぜるだけ。 味の素は無くても大丈夫とのことなので、家に味の素の無い自分は醤油とごま油を混ぜてみた。 早速試食。 …

久々の狩り

SWG

平日にingameするのも久しぶりなら、狩りに行くのも久しぶり。 狩りの勝手を思い出すのにちょっと手間取りつつ、なれた頃に狩り終了。 ふー、ジェダイへの道は遠いぜw

肩がいてぇ

肩が痛い・・・筋を違えたような痛みがずーっと。 くしゃみが痛みに響く・・・

キャラクター作ってみた

GW

まおうのお誘いによるGW。とりあえず、一人でこっそりとキャラクターを作ってみる。 Elementalist/Monkの女の子を作成。 肌が黒いのは黒人だからです(謎

D&D3.5

あいもかわらずダンジョンでのハック&スラッシュ。 10フィートの棒も忘れずにw全体的にキビシメの戦闘バランスで組んでみたが、中々好評。 やっぱ、ダンジョンは楽しいなぁ。

LiveBox

アキハバラエンタ祭りにて、LiveBox購入。 全体的にお遊びテイストだけど、小説はいい話です。そのほかにもダブクロリプレイや、R&R15号を購入。

pub24

SWG

2時間近いダウンロードがあり、接続中に眠くなるw 入ってみて話を聞いたところ、スカッドリーダーがかなり強くなったそうな。 つーわけで、出番だぞ、ファングw

Guild Wars

モデムがぶっ壊れてる間に、ケータイのメールに、まおうからのお誘いが。 Guild Warsやらないか?とのことだったが・・・ とりあえず、土曜にパッケージ買ってくるか。

足つった

夜中に、足がつって目が覚める。 ・・・運動不足じゃろうか。 ていうか、ここ最近なんか妙にツイて無いなぁw

モデム復活

モデムが届きました。 営業時間外になってしまうにもかかわらず、届けてくれたヤマトの配達員に感謝です。 とりあえず、Idの設定だけして接続。 ポートの設定とかは明日以降だなぁ・・・

モデムが

モデムが壊れました・・・ 直るまでPCからの接続が不可になります。 このブログもケータイから更新するのはしんどいので、復旧したらまとめて書くかも。

アリアンロッドキャンペーン 第一部最終回

魔剣をめぐる、第一部のキャンペーンの最終回。 最終回は前編後編の2部構成。前回はこちら でまぁ、前回のラストで自分達がいたクリスタルタワーが浮上し、それを操るNPCをとめるためにダンジョンを踏破するシナリオでした。 ダンジョンは良く工夫されてい…

マミー

先日、CPUの後に某システムで、何故マミーが女の子なんだ!という話をしていたのですが。 今日、DRAGON #336 を買ってきたところ、表紙がマミーの女性(ぱっつんぱっつん、へそだし)でした。 もうね、マミーが女の子なのがグローバルスタンダードか?w

HDD購入

結局、HDD買ってしまったw 今月厳しいんじゃなかったのか?というのは置いておく。 まぁ、何とかやりくりできる目処がついたから購入したのだが。

iTunesデータ復旧計画

というわけで、もっかいデータインポートし直しをしようかなと。 無事だったHDDに残っていたデータが3Gくらい。 で、残りはというと、CDから再度インポートする必要があるわけで。 うは、めげそうw しかし、このCDを見て、やはりHDDを買いなおす必要がある…

予定とか。

土曜日は何にも予定が無いなぁ・・・。 壊れたHDDの代わりを買いに行きたいところだが、今月は微妙に貧乏だw 良く、ご利用は計画的にと宣伝してるが、計画的な人はそもそも借金しないと思うのだがw

なんつーか。

本来の業務じゃないプロジェクトの関連作業で、異様に時間取られた・・・

休み明け

休みに遊び倒すと、明けた後の仕事がつらいのうw

CPUコン

遊びに行ってきました。 詳しくは後日。つうわけで、後日です。 プレイヤーとしてTORGに参加。 昔、CPUの名物マスターでいつもTORGのGMをされていた方が、どうやらこちらに帰ってきた様子。 で、アメコミの世界からやってきたメタルヒーローをやりました。 …