2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し、そして・・・

その後、皆で飲み食いして年越しを迎えて、八幡神社に初詣に行ってきました。 お参りして、お神酒を頂いて、甘酒を飲んであったまったところでおみくじを購入。 おみくじの結果は末吉。なんか低めですw とりあえず、買物悪しとか書いてあったのですが、シャ…

年忘れのTRPG

と言うわけで、皆で集まってTRPGを。 カオスフレアのGMをやりました。 今回は急遽と言うことでGF誌のシナリオ雪の女王を遊んだので、ネタばれ防止のためにあまり深くは話せませんが・・・。 んまぁ、結構楽しく遊べました。気をつけないと、フレアを渡しそび…

鍋とゴジラファイナルウォーズ

その後、是通さん、星から来た者さん、URIさんと鍋を。 一通り鍋の準備を終え、皆でつついている時に、是通さんがテレビ東京でゴジラファイナルウォーズをやると言うので、テレビをつけてみる。 ゴジラファイナルウォーズ、超おもしろいw 怪獣総結集なうえ…

コミケ

コミケの2日目に行ってきました。 目標は3つあって。 まず、上海アリス幻樂団さんの東方文花帖は、完売してました。 次に、アクアスタイルさんのマリグナは諸般の事情により売ることが出来ず。 最後にらいとぶりんがぁさんの央華封神 第三版も完売。 全部駄…

ipod

PC

前々から不調だったipodを買いなおしました。 最新の第5世代ではなく、その一個前の第4世代。 いや、第5世代のデザインが微妙に気に入らないんだよねぇ。

カレー

秋葉原に、インドカレーの店が新しく出来たとの事で、星から来たもの氏と一緒に食いに行ってきました。 ヨドバシカメラの8階、Cobara-Hettaというカレー屋さんです。カレー二種類、サラダとラッシーがついて、ごはんとナンはお替り自由。 ラッシーが若干少…

仕事納めの日なので、早く帰ろうと思ったのですが、ソフトリリースがあったので、リリース管理者としては変えることも出来ず。 皆が帰った職場で、リリースされるまで孤独に待っていましたとさw んでまぁ、終わった後に、星から来た者氏とおうちでお酒を飲…

日本展開?

さくらインターネットがMMOGに参入、Turbineと契約 D&Dオンラインの会社が、日本の会社と業務提携をしたそうな。 ということは、日本語展開も現実的に!?

ラストスパート

あと3日で仕事納めです。

クリスマス会

GDメンバーが集まってのクリスマス会。 FF11からミルモさんとクルミさんも来られて、小杉で飲んでました。 ちなみに、飲みにいった店ですが、35周年記念とかで食べ物が3割引でした。 土日限定との事ですので、GDの後とかにどうですか?>是通さん、星から来…

アリアンロッド第2部

キャンペーンの第2部を。と言うわけで新キャラとの合流&次回の舞台までの移動ということで。 ダンジョン作成が間に合わず、ランダムダンジョンになってしまいましたが・・・。 GMをやってみて分かったのですが、うちのパーティ、固すぎですwとりあえず、次…

男たちの大和

見てきました。 いい映画です。戦争映画に抵抗無ければ是非。 中村獅堂はやっぱ格好良いっす。

カオスフレア 

前日に酒を飲んだ勢いでやることになったカオスフレアのセッション。 とりあえず、プレイヤーでやりたかった事として、 ・魔王(コラプサー)をやりたい。 ・「俺ごとやれ!」*1を使いたい。というわけで、執行者/コラプサー/エンシェントをやりました。 キ…

プレゼント

秋葉原にて、25日のクリスマス会用のプレゼントを購入。ウヒヒw

定時退社日

定時退社日ということで、酒を飲みに。 その場の勢いで次の日にセッションすることを決めるw

昇格面談

今日、昇格の面談があったわけで。 面談の相手は知っている人ばかりだったのですが、それだけにごまかしが効かずw 緊張はしたけど和やかな感じで終わったので、たぶん大丈夫だと思うが・・・

一日休むと

すげー仕事が溜まります。 うぅぅぅぅ・・・・

一人用鍋

前に、皆で食べる用の大きな鍋を買いましたが、それで一人鍋をすると作りすぎてしまうので、小さめの一人用鍋を購入。 やっぱ、冬は鍋ですなぁ。

GDイベント

GDで大航海時代のイベントを開催しました。 色々準備は大変でしたが、当日はなんとか回りました。 終わりよければ・・・とは行きませんが、まずは成功に終わって一安心です。

お仕事の話。

あんま書けないですが、とりあえず、日本中のどこへ出張に行くか分からない状態です。

にいばり

母校より、同窓会誌が届いていました。 あんまりまともに読んでなかったんだけど、うちの母校、いつの間にか女子寮とか専攻科とか出来てたんだ。 時代の流れにびっくり。

イベントのテストプレイ。

完成形が見えてきました。 あとは当日まで突っ走るのみ。

コンポーネント作成

イベントに使うコンポーネントの作成をゴリゴリと。 もう、ものすごい勢いでゴリゴリと。ゴリゴリ。ぐつぐつ。にゃーにゃー。 ・・・っは?最後のは一体?

昇格試験用資料完成

なんとかかんとか資料を作り終えました。 日本語難しいね〜w

週末が近づくと・・・。

途端に忙しくなってくる。 飯食う暇はくれとw あと、昇格の資料も締め切り間近。うぅむ。

パーティでの狩り。

ジュノのでほっつき歩いていると、パーティに誘われる。 いや、このゲームって普通にTELLで誘われるものなんだなw*1 でまぁ、臨時PTみたいなのは、他のSWGとかでも良くやっていたので、気にはならないんだけど、連携とかのこのゲーム独特のところがまだ慣れ…

胃が・・・

ストレスで胃が痛くなってきましたよ?

ジュノへ

ジュノへ上京し、チョコボのクエストを何とか終わらせました。 これでチョコボに乗れます。

カオスフレア初プレイ

アースドーンを準備していったが、投入回数が多めだったので、GMは他の人に回して。 参加者は前回よりも多かったけど、まだまだ広告不足だなぁ。 で、今日はプレイヤーとしてカオスフレアに参加。 集まったプレイヤーも安定していて、自分も心置きなく楽しめ…

イベントの準備

カオスフレアを購入した後、色々と準備を。 作成物は結構出来上がって、いつもながらファングъ(´ι _` ) GJ!!。 で、次の日の準備したりしつつ、早めに寝る。