2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第306回 GDコン

またもカオスフレアを立卓。 シナリオは、大分前にやった信長シナリオ。 いやぁ、災厄系プロミネンスを読み上げたときのプレイヤーの反応はいいですなぁw なにー!とか、あぁ!っていう感じが。悪役冥利に尽きるw

GD大会議

前期の反省と、後半の方針を決める大会議。 まずは、参加者増加のための広告強化だねぇ。

アカウントリセットだってさ

DDO

まぁ、今回の停止の原因がそこだから、やむなしか。 まぁ、6時間ほどしか接続できなかったはずなので、傷は浅いw

買い物

依存症じゃないかと思うくらい、買い物が好きでしてw ・今週買ったもの ARIA 1〜9 職業・殺し屋。 1〜6 らいか・デイズ 1〜3 ヘルシング 8 D&Dミニチュア War of the DragonQueen 5箱 D&D onlineパッケージ D20モダン ストームブリンガー エリンディ…

オープンβ開始

DDO

DDOのオープンβが開始されました。 またまた、キャラクターの名前はErionです。 今度はエルフのバードだw しかし、何の打ち合わせもしていないのに合流できるMOGSメンすげーw

北海道遠征

9月16日〜18日で、札幌へ行ってきます。 というわけで、航空券の予約しました。 12人分w うはwww凄い金額ww

メール

20日以降に、interqの方のアドレスにメールを送ってくださった方が居たら、再送をお願いします。 どうも、20日以降のが全滅してるっぽいです。現在は正常に動いている模様。

ノックアウト

疲労困憊なのか、ノックアウト。 会社を早めに帰宅し、就寝するも目が覚める・・・ というわけでこの日記を書いておく。 さて、寝ますかw

クローズドβ終了

DDO

まぁ、一応明日の昼までですが、普通の社会人には実質今日までみたいなもんですw とりあえず、冒険している感じが感じられるので、継続してやろうかと。 まぁ、もうちっと日本語の翻訳が安定してくれるといいなぁ。

ウィルス

ちょっとウィルス(というかアドウェア)と格闘してました。 まぁ、自分の不注意だったのですがね・・・ 皆も、良く知らないファイルには気をつけよう(お

テストプレイ

順調にテストプレイが進んでいきます。 現時点で半分以上終わってるので、テストプレイは大丈夫。 さてさて。 人が来るということで、またチーズケーキを作る*1。 先週よりもきっちり固まったものの、甘みが足りない。 なんていうか・・・詰めが甘いな、僕は…

お引越しの手伝い。

ボスが引越しをするというのでお手伝いに。 押入れの中から出てくる、黒歴史*1や前時代の遺物*2w それらと共に現れる、お宝の数々*3w 凄いことになってますなぁ・・・ ある程度運んだ後、平間のお祭りでサンバを見たりビールを飲んだり。 平間の祭りに来る…

クライアント

DDO

ゲーム内でセラムさんと話してたけど、もう、Amazonで予約できるみたいね。 なので、リンクを張っておくw ダンジョンズ&ドラゴンズ オンラインストームリーチボーナスパックposted with amazlet on 06.07.21さくらインターネット (2006/07/28)Amazon.co.jp …

カラオケバトン

脇田さんから回ってきたので書いてみる。 Q1カラオケはどの位の頻度で行く? 昔(学生時代)は、月2ぐらい行ってたような。 社会人になってからは全然だな〜Q2誰と行く?またどこで歌う? 学生時代の友人だったり、TRPG仲間だったり。 だいたいがその場のノ…

レベルアップしたよ

DDO

ちょっと冒険をこなし、ようやくレベル2にあがりました。 そうそう、昨日ちょっと話してましたが、日本語PHB+クライアントソフト+ゲーム内アイテムで、お値段がPHBの価格ままのセットがあるですよ。 2冊目、買おうかなぁw ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイ…

レアチーズケーキ

作ってみましたが、泡立てすぎた所為か固まりきらず。 味は結構良かったので、あとは作るときのあわ立てだな・・・。

六門世界 リプレイ取りセッション

脇田さん提案により、公認GMの是通さんのセッションでリプレイを書こうという話になった*1ので、そのためのセッションを。 なんでも、市販のリプレイに不満があるらしいです*2。 まぁ、いつもどおりのセッションだったと思いますよ。 *1:でも、書くのは是通…

初パーティ

DDO

元MOGSの面子と共に、初のパーティ。 そういえば、バードって前衛職じゃないよなってことを思い出すw*1 やっぱパーティ楽しいです。あと、ダンジョンですが、冒険してるって感じでいいですね。 あとはもうちょい操作に慣れれば、ちゃんとした戦力になれそう…

DDO、キャラ作成。

DDO

今日からクローズド追加参加者が入れるということで、キャラを作成。 この動画に触発されてバードを作成*1。 漢はやっぱモヒカンだなww *1:動画で踊ってるのは、実はソーサラーだがな!

クローズβ当選!

DDO

追加募集、当選しました!! 結構、昔の仲間たちも当選してるみたいなので、再会が楽しみ!! さて、バードかローグをつくろうかな、と。

クローズドベータ、追加募集

DDO

Dungeons&Dragons onlineのクローズドβで追加募集が。 今度こそ当選してくれぇ〜

防衛の話

例によって、騒いでいる国が居ますが・・・ ↑『まんがで読む防衛白書』より こんな気分w

仕込み。

ぱいなぽー酒を仕込みました。 週末が飲み頃か? 3連休、ずっと誰か来るわけだがw

HDD増設。

PC

HDDを買ってしまった。だが、反省はしない。

鼻水が・・・

鼻水じゅるじゅる言ってましたが、薬を飲んだらよくなりました。 が、えらく眠かったですw温度差ありすぎで体調崩しやすい季節、がんばらんと。

カオスフレア in GDコン305th

自分のコンベのはずなのに、何故か2ヶ月ぶりの参加w GMしたシステムはカオスフレア。 久々のコンベGM*1な感じだったが、参加希望が8名。倍率2倍。すごいぜ自分w*2。 シナリオは、カオスフレアオンリーコンで使用した、Fate of the Dragon。 セッションは、…

定時退社日

賞与支給の日は定時退社なのです。 というわけで、星から来た者と飲みに行ってきました。 横浜にんにく家 たまにはうまいもの食わないと、だめっすなw

録音の話。

PC

録音用のマイクとして、BSKP-CU201を購入。 一回しかリプレイとらないとしたら高い買い物だがw まぁ、DDOのVCにも使うと思われ。

職場にて

レビューに必要な書類をそろえるために、他のプロジェクトで先に書類を作っていた同僚との会話。 自分「なあ、この新機能のStep数とROMサイズ、どうやって見積もったの?」 同僚「野生の感。」 そんなことをやりながらも、なんとか生きてますw

放って置きすぎた・・・

Blog放っておきすぎましたw ここはちょっとやる気出して、書いてなかった頃の状況を。 微妙に調子を崩す→ダブクロで遊ぶ。→さらに調子を崩す→なんとか持ち直す。→バルトの楽園を観る→ブルロのテストプレイをやる→中田が引退発表→北朝鮮がミサイル発射→今に…