2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

確認用のマイコンを夕方にもらって、明日朝までに確認というのは無理ですw とりあえず、半田ごてを扱える技術を持たない自分では手も足も出ないので、人を確保。 明日朝までに確認は無理とはっきり言い切り、夕方まで伸ばしてもらう。 ・・・社内の調整ばっ…

ちんじゃおろーすー

実家から送られてきた野菜の中に、ピーマンがあったので、青椒肉絲を作りました。多すぎましたw

風邪か?

せきが止まらないでやんの。

ネクロシス

SWG

ネクロシス退治にいってみたものの、 ドクターが居なくて惨敗。むぅ。

その後

ダブクロの後、まったりと体を休めつつ、きくたけ氏のトークショーを聞きに行き、閉会式はパスしてJGCを終えました。 今年は、去年よりもフリーテーブルの数が多くなっていたので、TRPGで沢山遊ぶことができました。 来年も、より良いクオリティで開催されれ…

ダブクロ2nd

メガテンが朝5時前に終わって、6時からダブクロを開始。 この間に40分ほど睡眠。 で、ダブクロのGMは脇田さん。 キャラクターのハンドアウトは、先に皆に選んでもらった結果、PC1がまわって来たので、PC1を。 オーソドックスに、平凡だった人生が、能力へ…

メガテン

23時のちょっと前にサタスペが終わり、24時からメガテンXを。 GMは是通氏で、PLには脇田さんも。 キャラクターは魔法系を指定との事なので、巫女&超能力者で。 カブに乗って移動する17歳の巫女。キャラメイク中の発言から「ショットガン巫女」なる異…

サタスペRemix+

見付かったのはサタスペRemix+ 16時にアルシャードが終わって、18時から開始のテーブルが見付かるとはラッキー。GMは暗転丸氏。友人の星から来たもの氏もPLで参加。 キャラクターは、52歳の老人亜侠。キャラメイク時にランダムでカルマパッケージを決…

アルシャードff

9時ぐらいに起きて、知人の部屋でのんべんだらりと雑談をしつつ。 11時くらいよりアルシャードffを開始。 シナリオは最新のGF誌に載っているもので。 ハンドアウトはPC1をチョイスし、キャラクターはハンター。 久々に煮えた台詞を垂れ流したり出来たので、…

ガンドッグ

1日目、まずはGMでガンドッグを。 折角なので、R&R公認GMに申し込んできました。 ミッションは、セキュリティに守られたホテルに閉じこもったテロリスト達を、セキュリティを突破しつつ排除する、というもの。 畳み掛けるようなTRSはなかなか好評で。 戦闘は…

JGC

JGCに行ってまいります。

アヴリルたんハァハァ

アヴリル、号泣!? 素直なアヴリルたんに萌え。

アンロック完了

SWG

今日、フェイズ4に移行したので早速アンロッククエに。 人数が多すぎて、かなり重たくなってましたが、なんとかアンロック完了。 これで、アンロックの数は6になったわけですが、全然経験値が稼げて無いっすw あと、パールも手に入れないとなぁ。

公認GM

折角なので、JGCで公認GMに申し込んでみようかと。 システムはガンドッグで。問題は、シナリオを文章にしなきゃいけないことだなぁw

いまだに咳が止まらない

風邪、まだ治らず。 いまだに咳が止まらない・・・うーむー。

夏風邪

こっちに戻ってきてから、のどが微妙に痛かったのが、本格的に悪化。 コンベンションに遊びにいく予定だったが、まともにしゃべれないのではどうしようもないので、見送り。 JGCまでには治しておかないとなぁ。

テストプレイ

ガンドッグのテストプレイ。 少人数ながらも、シナリオの内容を確認。バランス難しいね。全滅させちゃった*1w *1:ていうか、GMやる時の俺、出目良すぎ。

ハマる

ハードもソフトも合っているように見えるのに、正常に動作しない・・・ どうしたもんか。結果、友人としていた約束が守れず。

スタンプラリー

暑い中、スタンプラリーで汗だくですw しっかし、なんでわざわざ離れた棟に移動したんだろう。

経験値

SWG

さて、今日から経験値稼ぐぞ!と思っていたら、仕様変更があったらしく。 入る経験値がとんでもなく少なくなってしまった様子。 しかも、PT組むと入る経験値が減るって・・・しょんぼりしつつ、バウンティ・ミッションをこなしてました。

お仕事

会議続きでだるいw 会社の外には青い服を着た人たちが・・・そういえば、ワールドカップ予選最終戦が日産スタジアムだったな。というわけで、試合が終わる前に帰ってきました*1。 *1:試合後の新横浜は大変なことになりますから

早速

明日から仕事なのに、酒を飲みに行ってきました。 ドイツビールとドイツワインで英気を養って、がんばるッす。

帰還

飛行機が墜落することも無く(おい)、無事帰ってきました。 さあて、明日からは通常通りお仕事です。

帰りの準備

夏休みももうすぐ終わるので、帰りの準備を。 結局、実家帰ってくると一日の半分以上は寝てるのなw 母親から、食器をいろいろともらう。 ていうか、使ってない食器多いなぁ。

バーベキュー

伯父のところで、毎年夏休み恒例の焼肉。 いつもは外で炭火で焼くのだが、雨が降っていたのでガレージの中で。 炭が若干湿っていたのか、なかなか火がつかなかったものの、根性で火をおこす。牛、豚、羊、鳥、秋刀魚にほっけ等、節操無く焼いて食べました。 …

試験農場

実家の近くにあるケンタッキーの試験農場。 メニューが通常のケンタッキーと異なり、共通しているのはフライドチキンぐらいだろうかw ちなみに、チキンはフライのほかに、ロースト、グリル等がある。 さらに、最近は石釜焼きのピザも始めた模様。しかし、ビ…

墓参り

一応、本家筋の人間なので、墓参りに。 といっても家を継いでいるのは弟なんだがw*1 *1:祖父の代より、何故か次男が家を継いでいる。長男は外に出て行ってしまう血筋らしいw

不思議な夢

ネタのような不思議な夢 ・19世紀の街並みで、キリスト教の宣教師らしき人相手に仏教による世界観を説明する自分。 ・その宣教師に「では、なぜ通信プロトコルで、起動時の通信確立確認用の初期シーケンスに聖書の言葉を引用した?」と聞かれて答えに詰ま…

JGC

参加自体が抽選とのうわさが・・・落選してたらどうしよう。 16日に帰るまで結果が確認できないというのが・・・

観光

支笏湖に行ってきました。 モーターボートに乗りましが、なかなかに爽快です。 機会があったら是非!