メガテン

 23時のちょっと前にサタスペが終わり、24時からメガテンXを。
GMは是通氏で、PLには脇田さんも。
 
キャラクターは魔法系を指定との事なので、巫女&超能力者で。
カブに乗って移動する17歳の巫女。キャラメイク中の発言から「ショットガン巫女」なる異名を(笑*1
 
シナリオは、今後もコンベでやるだろうから割愛。
PLは誰も彼もが、ちょっと壊れ気味で。やはり深夜だからだろうか・・・
 
とは言うものの、GMによると今までで一番被害が広がる前に事件が解決できたそうな。
発言が若干おかしくても、きっちりシナリオを進めてたからだねw
 
なお、セッション後の属性評価は、ダーク1、カオス2、ロウ1。
カオスは良く分かるし、ダークもそうとられかねない発言*2をしたりしていたので。
ロウはライトとダークは同じくらいに垂れ流されており、±0なのでまとめようとしていた辺りがロウ、とのこと。
 
気に入ったキャラなので、またやりたいなぁw

*1:キャラメイク中、ショットガンを持とうか悩んだため。実際には持ちませんでしたが。

*2:エンディングの最後の言葉が、「地獄に落ちればいいのにね〜」ではなw