D&Dテストプレイ

 イベントのD&D3.5eのテストプレイに参加しました。
 
キャラクターは、コンセプトを明確にして作成されたプレロールドキャラクターで、ちょっと普段と変わってはいるけど、面白いキャラクター。
 
シナリオは、詳しくは明かせないけど、リンクであることを活かして、全員で攻略していることが強く意識できるダンジョンでした。
 
途中、いろいろなアクシデントはありましたが、それらについては反省会で打開策を打ちたて、本番に望むということで。

 さて、自分はというと、大変楽しませてもらいました。
 キャラクターに関しても当日のお楽しみということで、詳しいことは書けませんが、前述の通りコンセプトを持ったキャラクターからの選択だったのですが、今までやったことの無いタイプのキャラクターで、大変面白く。
これは、自分のセッションにも使ってみようかなぁ。
 
ダンジョンのギミックなども、他人のダンジョンをやってみるというのは良い刺激になります。