鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes

GDイベント、鉄の嵐、血の大地 Sturm des Eisens, Boden des Blutes、無事終了しました。

参加人数は12人と、あまり多くなかったものの、人数が少なかったイベントは盛り上がるというジンクスは今回も発揮され、良い盛り上がりでした。

イベントは、ロールプレイをするパートと、実際に戦闘をするパートを交互に入れて進行。

システムはオリジナルですが、取り回しの感覚はd20システムに近い感じなので、プレイヤーからの評判も悪くなく、参加していた友人のA氏からは、「久々にダイスゲームで楽しんだ感じだ」との感想がもらました。

自分としても、ラストの戦闘の方では、一切手を抜かずに厳しい戦闘をオープンダイスでしかけてましたので、キツイながらも頭を捻って遊んでもらえたので、うれしい限りです。

準備期間と仕事の山場が重なり、3月一杯までは殆ど動けなかったのがきつかったですが、スタッフ、スポンサーの協力のおかげで形にできました。

改めて、参加・ご協力頂いた方々に感謝いたします