六門世界 クロスボーンでのセッション

 先日のGDの後に、「六門でダークエルフ使わせてくれ」と是通さんに要望したところ、早々に機会が訪れましたw
というわけでパーティメンバー

・ナイト/デュエリストにして、船長。パーティの盾。有能なる怠け者の指揮官。
・オーガ/ウォリアーの女オーガ。パーティの火力。3人分働き5人分食うw
ホーリーオーダー/トレジャーハンターのパーティの生命線の娘。でも、発言が微妙に黒いお年頃。
ダークエルフ/ビーストマスターの狼使い。野外活動の技能担当。後魔法とか呪いとか。肝心なときにはいつも呪えないw
・ウルフ(上のダークエルフのお友達)リミット6だと前に出れず、主にイニシアチブ取得担当。
 
そんな4人と一匹に最初に立ちはだかった難関は。
「船を動かすには、最低5人」
この際、オーガは2人分に数えないらしいw
とりあえず、最初はガイドがついてきてくれることに。

2つ目の難関、食料。
「船には100日分積んであるよ」「ふむ、うちのパーティだと一日に10人分食うから、10日分か」「オーガ食費かかりすぎw」
 
そんなこんなで1つめのミッションは特に問題もなくクリア。
 
成長し、買い物をして次のミッションが問題だった。
島についてすぐのところ、水辺にて巨大な毒蛙に遭遇。
足場の悪さでペナルティをくらい、毒によってペナルティをくらう。
前衛のオーガとウルフが倒れ、撤退もやむなしと考えながらもなんとか辛勝。
本セッションで最もきつい戦闘でした。

その後はそれなりに順調にすすみ、ラストバトルも2ペナの中で魔法が発動した時点でやや勝負あり。

感想:オーガの破壊力ヤバス。一度に2体殴れるうえに、破壊力が違う。
   ダークエルフはちょっと能力が分散しちゃうかも。最初は絞ったほうがいいかな。
   あと、デザイナはちょっとバランス考えたほうがいいと思うよw

後半、(PLが)風邪っぽく。迷惑かけてしまって申し訳ない。