温泉その後

 12時くらい(夜中)に、友人の「温泉の後のアイスがうまい」という言葉に釣られておきる。
でもって、露天風呂に。顔は冷たく体は熱く、というのでかなり気持ちが良く、喉さえ渇かなければいつまででも入っていれそうでした。
 露天風呂からあがり、アイスを食べると妙に目が冴えたので、友人達とのんびりとだべる。
 
2時過ぎぐらいにまた寝る。
 
朝起きて、朝食を食べる。晩飯が早かった&そのあと愛すしか食べてないので、おなかがかなりすいていました。

食べ終わった後、もう一回露天風呂へ。
夜中のうちに男湯と女湯が入れ替わっていたので、違うロケーションのお風呂に。*1

温泉の後、宿に荷物を預け、石段街を散策。
温泉饅頭の出来立ては美味しかったですw
一通り回った後、うどんストリートへ向かうためにバス停へ。
バス停の近くにある元ハワイ王国領事館をたずねる。
ロバート・アルウィンという人だったらしいです。

 
でもって、うどんストリートにてうどんを。
もりしかないとのことで、冬なのにもりですw
折角なので大盛りでw

 
うどんストリートから宿に戻り、荷物を受け取ってお土産を購入。
おみやげ番長、本領発揮w
 
その後は、渋川駅までバスで移動し、帰りの電車の中で蜂蜜酒*2をのんだりして帰りました。
 
企画してくれたNT、ありがとね〜

*1:ま、夜中の露天風呂は景色など見えなかったがなw

*2:入手方法は秘密。会って直接聞けば答えますw