D&D3.5e

 D&D3.5eのGMを。珍しくシティアドベンチャーっぽいものにしてみましたがさてはて。
そうそう、久々に参加した友人もいたり。
 
結果としては、Cityだと途中でリソースの消費が無い分、ラストに集中してしまうので、その辺を工夫しないと、適正レベルよりちょっと上でも楽勝になってしまいますね。
 
 とはいえ、今日のラストバトルはというと・・・
1ターン目、ブラックガード*1が自身の武器にコラプトウェポンをかけた後、PC側のドワーフが物凄い速度で突っ込んできて武器破壊を敢行*2
 その手にはアダマンティン製*3のドワーブンウォーアクスが。
 1ターン目で武器の奪われたブラックガード、武器とともに心も折れそうになる。誰だ、ファイターが弱いとかいった奴は!
 もう、その時点で雌雄は決したも同然で、その後盾も破壊されたブラックガードはインフリクトでダメージを与えにいくも、STされて半減。おかしい、もっと強いはずなんだけどなぁ・・・w
 
まぁ、プレロールドで作成したキャラが予想以上に良い働きのスペックだったので、今後は武器持ち以外にも脅威になるような奴を出そう。*4

*1:暗黒騎士。いわばアンチパラディンといった存在。普通は強い。

*2:ヘイストで移動速度が上げられており、50ft移動してた。

*3:アダマンティン製の武器で、物体を破壊しようとすると硬度20までは無視できる。通常の武器の硬度は5〜15程度。

*4:だからと言って只のキャスターだと、そのファイターにサイレンス掛けて突っ込まれるだけで無力化されるので、もうちょい考えよう。