GDコン

 GDコンでした。
ニルヴァーナをもっていくも、立卓せず。
うぅむ、やはりニルヴァーナは人気が無いか?w
 
というわけで、プレイヤーにまわる。
システムはクトゥルフダークエイジ。
購入したものの殆ど読んでなかったシステム。
 
GMは以前に数度遊んだことがあるので、安心。後はシステムのお勉強な感じで。
西暦950〜1050年あたりを舞台としており、その当時の価値観で進みますよ〜と、マスターから確認。まさに暗黒時代なわけです。
そんな中でキャラクターは治療師の婆さんを作成。
実は魔法*1も使う・・・といっても、本当に些細な魔法だがw
 
シナリオはホラーとしての雰囲気も良く出ているシナリオでした。
マスタリングも、ホラーの描写も上手く、また適度な突き放しっぷりがナイスですw
 
システムも、シンプルで扱いやすそうだし、何より時代背景がなかなかに魅力的なところなので、ちょっと勉強してみようかな。

*1:魔法は異端なので、見付かると異端狩りにあう恐れあり。