スターウォーズのシナリオ

つらつらと頭に浮かんだハンドアウト
シナリオは詰めきってないがw
 
舞台:どっかの惑星。政治形態は王政。時代的には、エピソード1よりもずっと前。
状況:数年前にクーデターが起こり、恐怖政治がなされている状態。
クーデターの首謀者は、かつての宰相。展開的には、その正体は実は・・・という感じ。
 
PC1:若きジェダイの騎士 Jedi Guardian 9
 あなたは、師匠より一人の女性を護るよう、申し付かった。
彼女はこの星をかつてのようなすごしやすい国にすることの出来る人物だという。
 彼女の名前は、(PC2)という。
 
PC2:小さな希望 Noble3/Forth Adept6
 あなたは、この国のかつての国王の娘だ。
国王は、宰相からあなたを護るために、旧知の仲である今の師匠のもとにあなたを預けた。
そうして数年が過ぎたところで、あなたの居場所がばれてしまい、とうとう刺客がやってきた。
あなたの師匠は刺客からあなたを護るために戦ったが、そのときに傷を負い、今は床に伏せっている。
そんな中、あなたを尋ねてきた人物がいた・・・
 
PC3:賞金稼ぎ Scoundrel3/Soldier4/Bounty Hunter2
かつてあなたの仕えた国がクーデターによって滅びたとき、かろうじて逃げ延びることができた。あなたはその後様々な惑星を放浪し、いまや立派な賞金稼ぎだ。
 そんなあなたの元に、賞金首の情報が入る。
まだ、年端もいかない少女らしいが、報酬は破格だ。
だが、あなたはその賞金首のホログラフをみて、驚愕する。
 それは、かつてあなたが仕えた国の、王女そっくりだったからだ。
あなたは、事の真偽を確かめるため、その惑星へと赴く。
 
PC4:かつての友のために Jedi Guardian7/Jedi Master2
 若い頃、あなたは共にJediの道を究め様と誓った友がいた。
あなたと彼は良き友であり、良きライバルであった。
だが、あの時、彼は変わってしまった。
 ダークサイドに見入られ、あなたの右腕を奪ったかつての友。
あなたの右腕はサイバネティクスに置き換えられたが、あなたの心に変わりは無い。
 彼に対して抱く感情は、怒りではなく慈しみ。
彼をダークサイドより解き放つ、そうあなたは誓い、この星にたどり着いた。
それが、たとえ彼を殺める事によってしか救うことが出来なくても・・・
 
んー、普通にファンタジーな話っぽいな。まぁ、スターウォーズはもともとファンタジーだしw
あと、なぜかPC1よりも、PC3とかPC4のほうが、キャラが設定が深そうだ。
うーむー。