オイルサーディン丼

 まぁ、料理と呼べるかどうかも怪しいぐらいの手抜き料理ですが。

材料
・オイルサーディンの缶詰(一缶)
・ご飯(一杯分)
・醤油(適量)
・七味(適量)
つくり方
1.オイルサーディンの缶詰をフライパンにあける。油ごと。むしろこの油が重要。
2.オイルサーディンを炒めるというか焼くというか油で煮るというか、とにかく火を通す。
3.裏返したりしながらいい感じに火が通ったら、醤油をかける。フライパンを揺するようにしてなじませる。
4.醤油がなじんだ感じがしたら火を止めて、七味をかける。
5.ご飯をどんぶりに乗せて、そこにフライパンの中身をかける。油ごと。ていか、この油がうまい。
6.ぐちゃぐちゃ混ぜながら食う。(゚д゚)ウマー

是非お試しあれ。