ダブルクロス2nd

 まいみくのいのうえさんのGMで、ダブルクロス2ndを遊んできました。

ダブルクロスGMとの事でしたが、よく練られたシナリオで、大変楽しめました。
ハンドアウトを選んだ後、クローズ情報を渡されるのですが、その内容が秀逸。
 
自分は、娘のために戦う、UGN*1エージェントだったのですが、ハンドアウトのクローズ情報に、「娘の命を助けるために、都築京香の命令に従い、UGNの情報をFH*2に流している」とか書いてあり、「あぁ、娘のために覚悟完了した人なんだな」とプレイヤーも覚悟完了するw
 
セッション中も、娘のためなら世界を敵に回しても良いとか言い出すようなロールプレイをかまし、最後の最後に自分のネタ(クローズ情報)をばらしたりして、かなり満足w
序盤、他人とのからみをもう少し多めにしておけば良かったかな、という気もしましたが、後半に差し掛かるところでPCのFHエージェントと連絡を取った辺りからは中々良い感じに絡むこともできたかなぁ、と。
ラストでは侵食率が上がりすぎ、ダイスロールを3倍*3してしまいましたがw
久々に、ダブルクロスでまともなキャラクターをやったような気がします(えー)

*1:オーヴァード事件から一般人を守ろうとする、いわゆる良い方の組織の人

*2:オーヴァードの力で欲望を成就しようとする、いわゆる悪役側の組織

*3:3倍すると、経験点は1点も入らない。