D&D3.5e

 D&D3.5eをレベル3で遊びました。
面子は、銀ジャガーさん、是通さん、星から来た者さん、吾作さん。
 
折角身内なので、ということでキャラ作成をする際に、一応大全系のクラスも紹介して、さらにサイオニックハンドブックの種族、職業も紹介する。
 
そうすると、吾作さんがえらくウォーロック*1に食いつくw
まぁ、身内なのでウォーロックでも良いかなと判断する。今日のシナリオは難易度低いしなw
 
その後やいのやいの言いながら出来上がったキャラクターは、以下のとおり。
・パーティの良心であるハーフジャイアントのパラディン LG 是通さん
・激しい怒りと研ぎ澄まされた技を持つエルフのバーバリアン/ローグ CG 銀ジャガーさん
・ライディングドッグに乗り、旅の神に仕えるノームのクレリック TN 星から来た者さん
・見目麗しきエルフのウォーロック CG 吾作さん
・軍隊あがりの人間のウォーメイジ LN 僕(NPC
 
という、珍妙なパーティが発生しました。
このパーティに足りないものは、火力以外の秘術魔法ですw
 
シナリオは、市販シナリオを遊びました。
バランスはもともとがぬるめの上、ハイパワーキャラクター*2なので、さくさく進む。
とはいえ、なにか微妙な唐突加減などから古臭い印象のダンジョンでしたなぁ。
まぁ、そのおかげで馬鹿みたいなロールプレイができたのですが*3

 
続きをやるなら、さすがに自作のダンジョンにもぐりましょう。
あと、まともな秘術使いを募集していますw*4

*1:暗黒の力を使う、妖術使い。混沌か悪の属性でしか成れない

*2:能力値を5D6振りで、高いほう3つの合計値にする。

*3:フォクスズ・カニングのポーションを飲みながら、「この薬を飲むと頭がすっきりして、とても気持ち良くなれるんですよ」等とほざいてみたりw

*4:端的に言うと、普通のウィザードw