まーらいおん要塞の状態

ドワーフ要塞:
12/5
今日のまーらいおん要塞は『【贈物】職人王あらーらが貴方の要塞にふらりと立ち寄り、要塞を改修してくれるという。酒/人数/アイテムから一つ選び、最大所持数を+15/+10/+2できる』 #ドワーフ要塞 URL あらーら王じゃないか!酒の容量を頼む。
12/6
今日のまーらいおん要塞は『【労働】Plump helmet栽培が軌道に乗る。部下を5人増やす。酒を-4樽する。部下が50人以上なら-8樽する』 #ドワーフ要塞 URL ふえたー
12/7
今日のまーらいおん要塞は『【建設】ジン倉庫を増築した。ねずの実の良い香りが倉庫中に立ちこめている。酒樽最大所持数を+10樽する』 #ドワーフ要塞 URL 順調に最大数伸びてる。
12/8
今日のまーらいおん要塞は『【交易】聖騎士団の使者が通商を求めている。酒5樽とアイテム【免罪符】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品)と交換できる』 #ドワーフ要塞 URL 2枚目か。
12/9
今日のまーらいおん要塞は『【戦闘】欲深い人間が包囲を仕掛けてきた。今日が火・水・木曜日なら、部下を5人減らす。他の曜日なら、酒を-15樽する』 #ドワーフ要塞 URL 人間め・・・
12/10
今日のまーらいおん要塞は『【建設】植物園を増築した。地底の独特の生態系に関する展示は、多くの学者をうならせている。酒樽最大所持数を+10樽、部下を+5人する』 #ドワーフ要塞 URL いいねいいね。
12/11
今日のまーらいおん要塞は『【移民】ドワーフ上級王の政策で、このあたりに広く植民を奨励することが決まった。貴方と貴方が選んだフォロアー5人は、部下を8人増やす』 #ドワーフ要塞 http://shindanmaker.com/244110  先着順で!


封印要塞:
12/5
まーらいおん探検隊は【探索】通路にいきなりうつろな笑い声が木霊した。耐えきれないほど大きくなっていったかと思うと、急にぱたっと止まった。一体どうなっているのだろうか?。 #封印要塞 URL 謎は解明できんなぁ。
12/6
まーらいおん探検隊は【戦闘】「この迷宮が私の芸術品なのだ!」芸術家と名乗る狂人が襲い掛かってきた。戦いを回避してもいいし、ドワーフ8人を失い特別アイテム【儀式の間の鍵】を手に入れてもいい。 #封印要塞 URL やったるで
12/7
まーらいおん探検隊は【探索】水場に出た。一体ここで何が起こったのか、かつては澄んだ水が溜められていたはずが、今の水の色はどす黒い赤色だ。探索値を+1する。 #封印要塞 URL 酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す♪
12/8
まーらいおん探検隊は【アクシデント】「宝箱か、どれどれ、このワシに任せろ――」トラップに引っかかったドワーフ達は、かべのなかに行ってしまった。ドワーフを7人減らす。 #封印要塞 URL ごっそりやられたなー。
12/9
まーらいおん探検隊は【探索】通路を進む。前方から足音が聞こえ、それを追いかけたが、角を曲がる際に影のようなものが見えただけで見失った。探索値を+1する。 #封印要塞 URL 見失ったか・・・
12/10
まーらいおん探検隊は【アクシデント】通路を進んでいると、いきなり落とし穴が開いた。運悪く落ちた仲間の声が、いつまでも耳に残る。ドワーフを3人減らす。 #封印要塞 URL ぐはぁ・・・
12/11
まーらいおん探検隊は【発見】厳重に施錠された宝箱の中から、金無垢の指輪を発見した!こ、これは――《アホヤ》という腐れの指輪を手に入れた!……いらないので捨てた。 #封印要塞 http://shindanmaker.com/265423  ぐぬぬ


状態:
部下 44/70人
酒樽 56/110樽
探索度 12
アイテム 10/10
 【免罪符】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品
 【免罪符】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品
 【合金の鎧】:戦闘で減少する部下を3人軽減する、最低1人は減少する
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【トリカブト】:オオカミ男に襲われた時、損害を無効化する、消耗品
 【皮革】:不明
 【まーらいおんの彫像】:不明
 【美女】:不明
 【まーらいおんのつるはし】:不明
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
技術
 ミスリル加工技術:【ミスリル】があれば、アイテム【ミスリルの鎧】(戦闘で減少する部下を5人軽減する、最低1人は減少する)と交換できる。
 アイテム【鉱石】・【ミスリル】を加工してアイテムを得る時、2つ分アイテムを入手できる