スープカレー&ターメリックライス

プロジェクトも一段落つき、スキル評価の上司面談も一次上司と行い、今年度の残り作業は反省資料をまとめるぐらいしかない状態になりました。

でもって、今日は定時退社日。適当に声をかけて飲みに行こうかと思いましたが、あまりの雨に心が折れましたw

こんな日は、おうちで一人料理をするに限りますw

以上、長い前振り終わり。
 


北海道出身ですので、スープカレーを作りました。
まぁ、私が北海道に住んでた頃にはなかったけどw*1
一昨年に札幌に行った時に食べたぐらいしか、記憶にはありませんw
 
若干手間はかかりますが、作るの自体は難しくないですねぇ。
お味のほうはというと、あまり辛くなりませんでしたが、コンソメスープの味が利いてるので、これはこれでありかなとw
ターメリックライスはちょっと柔らかくなり過ぎてしまったなぁ。
カレーのときはちょっと固いぐらいが好みなのだがw
 
さて、スープカレー用に作ったキーマカレーが結構あまってるので、スープの種類を変えて、色々楽しんでみようかな。

*1:スープカレーが流行りだしたのは2000年以降らしい。私がこちらに来たのは1999年なので、そりゃ食った事無いわけだ