まーらいおん要塞の状態

ドワーフ要塞:
1/25
今日のまーらいおん要塞は『【労働】家畜を潰して肉と骨を手に入れた。アイテム【骨細工】を手に入れる。部下を2人増やす。酒を-2樽する。部下が50人以上なら-4樽する』 #ドワーフ要塞 URL 骨細工か。
1/26
今日のまーらいおん要塞は『【交易】エルフの狩人がやってきた。革を引き取って欲しいそうだ。酒8樽を出せば、アイテム【皮革】と交換できる』 #ドワーフ要塞 URL いらないかな。
1/29
今日のまーらいおん要塞は『【労働】効率のいい罠を使った狩猟で十分な食料を得た。部下を3人増やす。酒を-3樽する。部下が50人以上なら-6樽する』 #ドワーフ要塞 URL
1/30
今日のまーらいおん要塞は『【醸造】Fisher berryを醸造して、船苺ワインを造った。長持ちするので、交易船が飲料水代わりに詰め込んだのが由来らしい。酒20樽を得る』 #ドワーフ要塞 URL 酒が14ほど溢れます!
2/1
今日のまーらいおん要塞は『【労働】要塞の内装にこだわってみた。さらにゆとりある空間がここに!部下最大所属数を+5人する』 #ドワーフ要塞 URL あれ、昨日と結果一緒・・・?
※何か勘違いしていたみたいです。
2/5
今日のまーらいおん要塞は『【交易】同朋のドワーフの行商だ。任意のアイテム1つと部下4人、もしくは任意のアイテム1つと酒6樽を交換できる』 #ドワーフ要塞 URL とりあえずはいらない。
2/6
今日のまーらいおん要塞は『【労働】家畜を潰して肉と脂肪を手に入れた。アイテム【石鹸】を手に入れる。部下を2人増やす。酒を-2樽する。部下が50人以上なら-4樽する』 #ドワーフ要塞 http://shindanmaker.com/244110  疫病対策に石鹸!

封印要塞:
1/25
まーらいおん探検隊は【探索】通路を進む。壁の彫刻がふと気になった。この紋様、確かにどこかで見たことがあるような……?今日が火・水・金なら、探索値を+1する。 #封印要塞 URL 金曜日ですね。
1/26
まーらいおん探検隊は【探索】通路を進む。探索に疲れた隊員の一人が壁にもたれかかった拍子に、隠し通路を発見した!探索値を+2する。 #封印要塞 URL ディテクト・シークレット・ドアーズ!(物理)
1/29
まーらいおん探検隊は【戦闘】ゴブリンの奇襲だ!今日が火・水・金なら、探索度を+1する。それ以外の曜日ならば、ドワーフを3人減らす。 #封印要塞 URL 火曜日ですね
1/30
まーらいおん探検隊は【アクシデント】突然、バチバチと電気がはぜる音が聞こえた。エネルギーの渦がこちらに向かって動いている!今日が水・金・土なら、ドワーフを2人減らす。 #封印要塞 URL 水曜日だー!
2/1
まーらいおん探検隊は【探索】「みゃー」どこかで猫が鳴く声が聞こえた。昔飼われていた猫がドワーフ達がいなくなった後も住み着いているのだろうか?。 #封印要塞 URL こちらは違う結果か。
2/5
まーらいおん探検隊は【探索】調理場らしき場所に辿り着いた。なんだこの血まみれの空間は……!壁には生々しい血痕が残り、屑籠には目を背けたくなるものが入っている。探索値を+1する。 #封印要塞 URL ふむー。
2/6
まーらいおん探検隊は【戦闘】腐臭が漂ってきた。やがて、声にならない声が聞こえ――ドワーフのゾンビの集団だ!しかも、奴らの肉はまだ新しい。今日が火・水・金なら、ドワーフを3人減らす。 #封印要塞 http://shindanmaker.com/265423  う、水曜日だ。


火竜要塞:
2/5
今日のまーらいおん要塞の結果は『【暴虐】「鱗や延髄を剥ぐ?逆だよ、俺様がお前達の背骨を引っこ抜くのだ」火竜の急降下キック!ドワーフを4人減らす。 #火竜要塞 URL ドラゴンとも戦うぜ!と思った途端に被害が!w
2/6
今日のまーらいおん要塞の結果は『【援軍】ドワーフ王から救援物資が届いた!ドワーフを3人増やし、酒樽を+10樽する。 #火竜要塞 http://shindanmaker.com/315126  ドワーフ王!


状態:
部下 78/110人
酒樽 140/140樽
探索度 25
アイテム 14/15
 【免罪符】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品
 【合金の鎧】:戦闘で減少する部下を3人軽減する、最低1人は減少する
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【皮革】:不明
 【まーらいおんの彫像】:不明
 【美女】:不明
 【まーらいおんのつるはし】:不明
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【獣脂のろうそく】:不明
 【病院】:疫病とかに有効
 【宝石細工】:いつでも好きな時に酒20樽と交換できる
 【未知の日記】:不明
 【骨細工】:不明
 【石鹸】:疫病対策
技術
 ミスリル加工技術:【ミスリル】があれば、アイテム【ミスリルの鎧】(戦闘で減少する部下を5人軽減する、最低1人は減少する)と交換できる。
 アイテム【鉱石】・【ミスリル】を加工してアイテムを得る時、2つ分アイテムを入手できる