まーらいおん要塞の状態

ドワーフ要塞:
12/18
今日のまーらいおん要塞は『【建設】病院を増築した。これで毒や病気にも対処できるはずだ。アイテム【病院】を得る』 #ドワーフ要塞 URL お、病院か。
@okudanao さんより、部下を4名いただく。
12/19
今日のまーらいおん要塞は『【交易】人間の交易商人が商品を持ちこんできた。酒8樽を出せば、アイテム【角細工】と交換できる』 #ドワーフ要塞 URL いらないです。
12/20
今日のまーらいおん要塞は『【建設】武器倉庫を増築した。研ぎ澄まされた武器の数々は、半端な防具などバターのように切り裂く。アイテム最大所持数を+2する』 #ドワーフ要塞 URL 最大数増えるのはうれしいね。
12/21
今日のまーらいおん要塞は『【醸造】Pig tailを醸造して、ドワーフ・エールを造った。仕事後にこれを飲むのを楽しみにしている者も多い。酒15樽を得る』 #ドワーフ要塞 URL 酒補充!
12/22
今日のまーらいおん要塞は『【醸造】Longland grassを醸造して、ロングランド・ビールを造った。爽快な苦味や保存のよさが特徴の美酒だ。酒20樽を得る』 #ドワーフ要塞 http://shindanmaker.com/244110  ビール!ビール!

封印要塞:
12/18
まーらいおん探検隊は【アクシデント】ベットがあったので休憩していると、いきなりベットが跳ね出した!まるで暴れ馬のようだ。今日が水・金・土なら、ドワーフを3人減らす。 #封印要塞 URL 火曜日だね。
12/19
まーらいおん探検隊は【探索】なんともいえない悪臭が立ち込めた。目の前に置かれている肉塊から発しているようだが……今日が月・水・木なら、探索値を+1する。 #封印要塞 URL 日付変わって水曜か。
12/20
まーらいおん探検隊は【探索】水場に出た。一体ここで何が起こったのか、かつては澄んだ水が溜められていたはずが、今の水の色はどす黒い赤色だ。探索値を+1する。 #封印要塞 URL 血だまり・・・。
12/21
まーらいおん探検隊は【探索】部屋を発見したので調査してみたが、調度品は何も置かれていなかった。首筋に水滴が垂れたので上を見上げると、天井に無数の死体が張り付いていた。慌てて部屋から逃げ出す。 #封印要塞 URL ホラー展開!
12/22
まーらいおん探検隊は【探索】通路を進む。壁の彫刻がふと気になった。この紋様、確かにどこかで見たことがあるような……?今日が火・水・金なら、探索値を+1する。 #封印要塞 http://shindanmaker.com/265423  残念・・・。


状態:
部下 68/90人
酒樽 110/110樽
探索度 14
アイテム 10/12
 【免罪符】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品
 【合金の鎧】:戦闘で減少する部下を3人軽減する、最低1人は減少する
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【皮革】:不明
 【まーらいおんの彫像】:不明
 【美女】:不明
 【まーらいおんのつるはし】:不明
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【獣脂のろうそく】:不明
 【病院】:疫病とかに有効
技術
 ミスリル加工技術:【ミスリル】があれば、アイテム【ミスリルの鎧】(戦闘で減少する部下を5人軽減する、最低1人は減少する)と交換できる。
 アイテム【鉱石】・【ミスリル】を加工してアイテムを得る時、2つ分アイテムを入手できる