まーらいおん要塞の状態

ドワーフ要塞:
11/23
今日のまーらいおん要塞は『【建設】防具倉庫を増築した。ドワーフの優れた技巧は身を守るのにも大いに役立つだろう。アイテム最大所持数を+2する』 #ドワーフ要塞 URL よしよし。
11/26
今日のまーらいおん要塞は『【労働】魚の養殖の成果が出始めた。部下を3人増やす。酒を-3樽する。部下が50人以上なら-6樽する』 #ドワーフ要塞 URL 部下が順調に増えてくなー。
11/27
今日のまーらいおん要塞は『【戦闘】ゴブリンの大攻征の狙いはこの要塞だ。部下を10人と酒を-20樽する。フォロワーが5人以上援軍に来れば、この損害はなくなる』 #ドワーフ要塞 URL 返り討ちにしてくれる!援軍を!
11/28
今日のまーらいおん要塞は『【醸造】Plump helmetを醸造して、ドワーフ・ワインを造った。他種族は渋いというが、ドワーフの多くはこれを楽しみにしている。酒15樽を得る』 #ドワーフ要塞 http://shindanmaker.com/244110  酒だ酒だ!

封印要塞:
11/23
まーらいおん探検隊は【アクシデント】腹の中は黒いかと思ったが、開けてみると赤かった。ドワーフを1人減らす。 #封印要塞 URL 最近、探索隊のSAN値がやばいw
11/26
まーらいおん探検隊は【アクシデント】通路を進んでいると、いきなり向こうの方から矢が飛んできた!ドワーフを1人減らす。確かに足音が聞こえたようだが……?。 #封印要塞 URL 何者・・・?
11/27
まーらいおん探検隊は【探索】通路を進む。壁の彫刻がふと気になった。この紋様、確かにどこかで見たことがあるような……?今日が火・水・金なら、探索値を+1する。 #封印要塞 URL 水曜日だね。
※火曜日ですw
11/28
まーらいおん探検隊は【アクシデント】ベットがあったので休憩していると、いきなりベットが跳ね出した!まるで暴れ馬のようだ。今日が水・金・土なら、ドワーフを3人減らす。 #封印要塞 http://shindanmaker.com/265423  今日こそ水曜日。つまり被害があるw


状態:
部下 35/70人
酒樽 77/80人
探索度 9
アイテム 4/8
 【免罪符】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品
 【合金の鎧】:戦闘で減少する部下を3人軽減する、最低1人は減少する
 【儀式の間の鍵】:特別アイテム
 【トリカブト】:オオカミ男に襲われた時、損害を無効化する、消耗品
技術
 ミスリル加工技術:【ミスリル】があれば、アイテム【ミスリルの鎧】(戦闘で減少する部下を5人軽減する、最低1人は減少する)と交換できる。
 アイテム【鉱石】・【ミスリル】を加工してアイテムを得る時、2つ分アイテムを入手できる