ドワーフ要塞の記録

ドワーフ要塞:
10/28 今日のmerlionjam要塞は『【交易】ドロワの奴隷商人だ。部下3人を酒10樽を交換できる。アイテム【骨細工】があるなら、酒10樽と交換できる』 #ドワーフ要塞 URL 交換しない!帰れ帰れ!
10/29 今日のmerlionjam要塞は『【醸造】Cave wheatを醸造して、洞窟ウォッカを造った。ウォッカマティーニを。ステアせずにシェイクで。酒20樽を得る』 #ドワーフ要塞 URL 酒が順延に増えてる。
10/30 今日のmerlionjam要塞は『【労働】要塞に入りこんだ害虫を一斉に退治した。奴らにたかられる所だった酒を守った。酒を10樽分増やす』 #ドワーフ要塞 URL 何故か増えたw
10/31 今日のmerlionjam要塞は『【労働】要塞周辺を見て回り、狩りを行った。成果は上々、食糧をかなり確保できた。部下を3人増やす。酒を-3樽する。部下が50人以上なら-4樽する』 #ドワーフ要塞 URL 労働は尊い
11/1 今日のmerlionjam要塞は『【王国】ドワーフ上級王の使者が貴方の要塞を査察する。部下が100人以上いるならば、貴方は遂に王侯としてその地位を認められる!ゲームクリア!』 #ドワーフ要塞 http://shindanmaker.com/244110  っと、部下の数チェックしよう・・・。

・合計、部下+3、酒+26
・風車×5日で、部下+5/酒-10

封印要塞:
10/28 merlionjam探検隊は【探索】通路を進んでいくが、道がさっぱりわからない。右に行くべきか?左に行くべきか?今日が火・水・金なら、酒樽を3つ減らす。 #封印要塞 URL 聖書無しでもセーフ!
10/29 merlionjam探検隊は【休憩】安全そうな手ごろな部屋が見つかった。ここなら休憩を取ることができるだろう。酒樽1つを使って休憩してもいいし、しなくても良い。。 #封印要塞 URL 休憩の効果はなんだろう。
10/30 merlionjam探検隊は【アクシデント】腹の中は黒いかと思ったが、開けてみると赤かった。ドワーフを1人減らす。 #封印要塞 URL なぜ試したし!
10/31 merlionjam探検隊は【探索】通路を進む。どこからか、風が吹き抜けてきたような気がしたが、すぐに収まってしまった。特に何も起こらない。。 #封印要塞 URL さみしいではないかw
11/1 merlionjam探検隊は【アクシデント】通路に胞子のようなものが立ち込めている。ガス・スポアだ、迂闊に攻撃すれば胞子を吸いこんで苗床になってしまう。今日が水・木・土なら、ドワーフを2人減らす。 #封印要塞 http://shindanmaker.com/265423  聖書で回避!

・合計で部下-1

※【風車】の効果を使用。

状態:
部下95/105人
酒樽116/140人
探索度16
アイテム 13/15
【未知の日記】:効果不明
【聖書】:イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる
【カタパルト】:【戦闘】のイベントの結果を回避できる。2回使用すると消える。他人に渡せない。 0/2
【デーモンベーン】:特別アイテム。炎の悪魔を倒す。
【風車】:酒を-2樽する代わりに、部下を1人増やせる。1日に1回使用可能
【石鹸】:疫病を回避
【合金の鎧】:戦闘時に減少する部下の数を3人少なくする。最低1人は減少する。
【獣脂のろうそく】:効果不明
【儀式の間の鍵】:特別アイテム
【黒聖書】:部下を5人捧げることで【災害】の効果を打ち消せる。
【ラマ像】:一度だけ地下666階行きを無効化する。消耗品
【儀式の燭台】:特別アイテム。効果不明。
【美女】:効果不明