ちょっかな参加してきました。

『ちょっと早起きして始発組よりも先に並びたいけど
ちょっと早く来すぎて前日何して良いかわからないから
ちょっとお台場に遊びに出てみたら
ちょっと面白そうなイベントやってるんじゃないかな?かな?ライブ 』
略して『ちょっかな』に参加してきました!
 
いやぁ、超楽しかった!6時間半ぶっ通しと、なかなか激しかったですが、そんなの気にならないくらい盛り上がってました!
 
記憶が薄れないうちに、感想を。
各アーティスト毎に箇条書きにて書いていきます。
 
●ななふれっと
http://www.7fret.com/
・ゴム氏、インテル王子が噂通りイケメン。
・ケロ?Destinyが可愛すぎるw
・生の「おっくせんまん!」はやばかった。ゴムがちぎれてましたがw
 
●saRi With ROBO太
http://la-pucelle.egoism.jp/index.html
・saRiさん可愛かった!歌声もきれい!
・最近のアニソンを知らずに少しノリ遅れた!むむぅ。
妖々夢の墨染めアレンジだけは知ってたw
ROBO太さんの居酒屋に行きたくなった!
 
スペランカー
http://www.hector87.net/spelunker/main.html
・選曲がすげぇ!Over25を対象としたチョイス!
 ・スクウェアより名作RPGキングスナイト
 ・ハドソン3連発。「新人類」「スターフォース」「チャレンジャー」
 ・キャラゲー8連発!「おばけのQ太郎」「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」「ドラゴンボール 神龍の謎」「聖闘士星矢」「北斗の拳」「六三四の剣」「キン肉マン マッスルタッグマッチ」「トランスフォーマー コンボイの謎
 ・ラストはやっぱり「スペランカー」。
・どのゲームも一応実機で遊んだことあるわw
 
●Junksystem
http://www.junksystem.jp/index.html
・ヴィジュアルもそうだけど、曲も格好良かった!
BPMが早くて、この辺りから腕が痛くなってきたw
・ラストの曲「Traveler」でちょっと感動した!という訳で、早速itunesで購入した!
 
●石鹸屋
http://sekken.sakura.ne.jp/
・ガイ長が司会MCの影から見えた時点で、会場のボルテージが急上昇し、ガイ長コール。MCが話の途中で切り上げることにw
・ガイ長、相変わらずの美脚。
・「レモン」、「ってゐ! 〜えいえんてゐVer〜」での合唱のとき、演奏をとめた時の合唱は鳥肌が立った!DVDでも格好いい演出だったが、実際に体験するとヤバイ!
 
●takrockers!!
http://takrockers.com/
クロノトリガーゼノギアス、サガ・フロンティアのスクウェア名作RPG3連発から開始!すごい格好いい!
・今日の為に作ったという新曲「ちょっかな」も良かった!
 
●音影
http://www.otokage.com/
・おそらく、今日最もインパクトがあったバンド。
・曲も格好いいが、かなり激しい踊り(演舞)をしながらも、歌い続ける李維氏すげー。
・MCが面白いwガチのヲタだ!盛り上げ方も上手い。
 
●OZ
http://oz-official.com/
・重めの曲が多めで格好よかった!
・ラストの「ignition」がお気に入り。
 
COOL&CREATE
http://cool-create.cc/
・会場のテンションが上がりすぎて、登場する前のMCで「えーりん!」する人も出てた。
・まりおさんはやっぱり会場の煽り方が上手い。
・あまねさんはやっぱり容赦が無いw
・本来歌う予定の無かった、夏コミ新作CDからの楽曲が!!
えーりんしすぎて、腕がww
・最後は「最終鬼畜皆で声」でした。
 
 
皆様、お疲れ様でした!