ダブクロオンリーコン用シナリオ

1/28に開催するダブルクロスオンリーコンの各GMのシナリオ紹介がアップされました。
サイトのほうはこちら

というわけで、私のGM紹介を載せておきますね。

シナリオ名:戦場に響く歌
対応人数:3〜4
使用サプリメント:ブレイクアップ、アルターライン、コントラストサイド、アウトランド
使用ステージ:陽炎の戦場
 
【今回予告】
2つに裂かれた、小さな国。
内戦は未だ終わりが見えず、悲劇は繰り返される。
 
戦いの終わりを望む、少女の歌声。
その歌声は、戦士達の魂を癒し、ひと時の休息を与えた。
 
だが、欲望の手がかざされたとき、希望は絶望へと変わる。
 
Double+Closs The 2nd Edition用シナリオ「戦場に響く歌」
 
熱砂に映る陽炎は、戦場に残されたわずかな希望。
 
ハンドアウト
PC1
ロイス:アイラ P憧憬/N不安
推奨クイックスタート:熱砂の陽炎 推奨カバー:傭兵
ミラージュが本拠地を構えるアレイヘム市。
そこの、傭兵達が集まる酒場に、最近彼女は現れた。
この戦乱の中心で、反戦歌であるImagine(イマジン)を歌う変わり者だが、傭兵達への受けは悪くない・・・結局、戦争を終わらせたいと思っているのが大半だからだ。
あなたは、そんなまっすぐな彼女の歌声に惹かれていった。
 
PC2
ロイス:”天上の歌声”セレスティアル・コーラス P興味/N不信感
推奨クイックスタート:戦場の女帝 推奨カバー:指揮官
いつものようにエミールから指令が下される。
今回、相対する相手は“天上の歌声”とか言うらしい。
「正規軍の連中が、一瞬にして壊滅。生き残った兵によると、綺麗な歌が聞こえた、だとさ。恐らくはスペリオルだ。」
あなたは承諾し、ブリーフィングルームへと向かった。
 
PC3
ロイス:ミリエ P親近感/N悔悟
推奨クイックスタート:悪魔に憑かれし者 推奨カバー:ハザードチルドレン
※年齢は10代中ごろを想定
ミリエは、あの「アレイヘムの惨劇」をともに生き延びた、あなたの幼馴染だ。
とはいえ、覚醒してしまったあなたとは違い、彼女はれっきとした人間だ。
姉と二人で暮らしている彼女が最近どことなく不安そうだ。
なんでも、姉が何も言わずに出かけていくことが増えたと言うのだ。
 
PC4
ロイス:”操り手”ハンドラー P執着/N憎悪
推奨クイックスタート:爆炎の魔術師 推奨カバー:傭兵
ハンドラー。かつてあなたの居た部隊を壊滅させたスペリオル。
決して自らは手を下さず、周囲のモノを操り、絶望をばら撒く。
そのハンドラーが、また次の戦場に現れると言う噂を聞いた。
あの時の借りを返すいい機会だ。そう思いあなたは次のミッションに志願した。