やってみました。

 ダブクロオンリーコンが終わって一息ついたので、やってみました。

うちのパソコンでは、スペックぎりぎりのようですw*1
グラフィックをちょっと落とし気味で遊べば、まぁ快適かな。

AoE2をやっていた頃から大分間が空いたので、中々感覚が思い出せませんでしたが、まぁ、操作感覚などは変わらず。
日本系の文明が無いのは寂しいところですが、今回の設定じゃ仕方ない。
だって、アメリカ大陸の開拓しつつ、他の国とドンパチなんだもん(でも、ロシアやオスマントルコが来てるのは謎w)
 
とにかく、面白いゲームです。スペック足りるならお勧めw

*1:正確には、CPUが推奨に若干足りてないのだがw