鍋パーティ

 FF11のメンバーで鍋OFFをやるとの事で、土鍋を要請される。
まぁ、もって行くのはいいのだが、それが後であんなことになるなんて・・・

14:00: 
会場となるoukiの家に一足早く遊びに行き、東方花映塚の対戦や東方文花帖のリプレイを見たり。
ていうか、ネットに落ちてたりプレイを見て色々と驚愕するw
 
16:00:
対戦を終え、GDの冊子も折り終えて、鍋の具材の買出しに行く。
あらかじめ買っておき、切っておけば集まったら直ぐに鍋が出来るってモノです。*1
と言うわけで、買出しに行ったのですが、12人分の食材と言うのは加減が分からず。
謎の合言葉「12等分だし」で買いまくり、「酒は好みが分かれるから後で買おうぜ」と言うことで清算
この時点で、当初の予算をほぼ使い切る*2
戻った後に野菜類を切る。その間、oukiはカラオケを歌って応援w
 
17:30
 集合時間。幹事役2名のうち、両方がこないという状況。で、他の面子がそろった時点で酒の買出しに。
そうすると、酒以外にもつまみやお菓子を買いまくり、大変なことに。
とりあえず、「絶対食いきれねぇなぁ」と思いつつも買出し終了。
なぜか一回目の買出しとほぼ同じ額に。*3
 
19:30
 幹事のうちの一人が到着。持参した具材が追加される。豆腐が5丁も有っても絶対食いきれない。
でもって、ようやく鍋開始。
 
まぁ、結構うまい鍋になっていた訳で、よしよし。

20:20
 幹事役のもう一人が22:00到着との報を聞くw

この辺りで具材のうち、春菊・にら・にんじん・白瀧が多すぎると言うことに気付く。
後、普通に肉とかも買いすぎ。

カラオケが始まる。声が全然でなくて悔しい。

21:00
当初の(自分の中の)予定ではこの時間ぐらいには終わっているはずだった。
が、実際には全員揃ってすらいないw
と言うわけで、鍋を持って帰るのをあきらめる。
ま、oukiとは明日も会うし、別にいいか。
 
22:00
駅到着の報を聞き、最後の一人を迎えに行く組と、残っている組*4に別れる。
残った組でカラオケ続行。
全員集合した後もカラオケは止まらず。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
 
23:00
名残惜しくも、終電の為帰宅。
うむ、やはり次の日にGDがあるときにこういうのやるのは良くないよw
やっぱ、酒飲んだら朝までいけるぐらいの覚悟じゃなきゃw

*1:第一の誤り。

*2:値段を見ないで買いすぎ。

*3:第二の誤りであることは間違いない

*4:気力尽き果てた組とも言う