ゲームバトン

1.(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
ふむ。ざっくり計算して20Gぐらいかな。

2.(今進行中のテレビゲーム)
ナムコ×カプコン。 ディグダグ出てきましたw
あと、SWGっすな。

3.(最後に買ったテレビゲーム)
上記のナムコ×カプコン

4.(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
とりあえず、名前を。解説は後で。
解説入れるぜ〜
・銀河の三人
 まだ、ファミコンを持っていなかったころに、従兄弟の家で遊んでたRPG
エンディングの展開が結構いいんですよ。愛し合うけど結ばれぬ運命の悲劇。

・ロマンシング・サガ
 スーファミかった時に、最初に買ったソフト。
マルチシナリオ、ってのにすごく惹かれて購入。
今ではシナリオの分岐とかも結構あるソフトが多いけど、その頃は基本的に一本道だったからなぁ。
その後のシリーズも、WSでの復刻版も、ミンストラル・ソングも買ってます*1
スーパーロボット対戦シリーズ(といってもFまでしか知らんが)
初代のゲームボーイからのファン。
スーパーロボット対戦FとF完結編までしかやってないけど、入り乱れるロボット達、喋り捲るパイロット達、吹っ飛びまくるパワーメモリーとの戦い等思い出深いです。
ただ、最近は時間が取れずにシリーズを追いかけてないんだよなぁ・・・
・東方シリーズ
今ハマってるシリーズ。
幻想郷を舞台にちょっと不思議な住人達が贈る弾幕STG
美しい音楽とこれまた綺麗な弾幕に、ちょっとイカれた台詞を放つ住人達が楽しいゲームです。
見た目よりも、難易度は低いと言われますが、ノーコンティニューでのクリアは出来てませんw
スターウォーズギャラクシー
 今やってるMMORPGMMORPGやってる所為で、他のゲームが出来なくなっているかも。
映画「StarWars」シリーズの銀河を舞台にしたMMORPG。戦闘だけでなく、生産職やエンターティナーにもなれる生活型のRPG。まぁ、僕は戦闘ばっかりしてますがw
このブログのジャンルにしてるぐらい遊んでます。

5.(バトンを渡す5名)
・NT氏
・ouki氏
・是通氏
・脇田氏
・Tim氏

*1:アンリミテッド・サガは途中で挫折し、ミンストラル・ソングは積みゲーになってますがw