博麗神社例大祭

 博麗神社例大祭に行ってきました。
どうやら、あまりの人の入りに、イベント開催スタッフの方も予想外だったようで。
入場は入れ替え制となり、僕が入ったのは3回目で1時過ぎでした。
お目当ては1日にも書いたように、上海アリス幻樂団さん東方花映塚体験版でした。
で、4列になって並んでいたのですが、自分のところになって、残り一枚ということになり、スタッフの前で4人でじゃんけん。
日ごろの行いが良い*1のか、じゃんけんに勝利して最後の一枚をゲット。ちなみに、なぜか負ける気がしなかったw
それと、マリグナシリーズ*2を作成しているAQUASTYLEさんの東方奇闘劇をゲット。これで目的の物は入手できました。
後は音楽アレンジを色々と入手。しばらくはコレで楽しめそうです。
本はD-Ventさんの東方弾幕遊戯というものを入手。
これ、同人ゲームの世界を再現する同人TRPGという、非常にコアな層を狙った代物です。僕にはジャストミートですが。
なお、本で買ったのはこれだけ。このジャンルにエロは求めてないので。*3
 
ゆっくり見て回る暇があれば、もうちょっと本とかも見てみたかったのですが、人が多くてスペースを回るのが大変。人ごみは元々得意じゃないのに。*4
 まぁ、気がついたら20枚以上あった千円札が3枚になってましたからね。*5
 
とにもかくにも、スタッフの皆様、サークル参加・一般参加の皆様、お疲れ様でした。

*1:自分で言う人に限って良かったためしが無い

*2:おもしろムービー。好き嫌いは分かれるかもしれないけど。

*3:実は、同人自体にエロを求めてない。エロなら(以下略

*4:得意な人がいたら教えてください

*5:ちなみに、今数えたらアレンジCD16枚も買ってた。そりゃなくなるわ。